家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日のホークス。
2-0で勝ち!

3連勝ー。
これで3.5ゲーム差。
すごく貴重な3連勝ですね。 

 

 

 

 
普段の日曜日は、朝から出かける用事がなければ、
目覚まし時計はセットせずに惰眠をむさぼるんですけど、
今朝は目覚ましセットしました。

サンデーモーニングを観るためw

この首位攻防戦、お酒を呑んで帰宅したせいか、
1回も映像として観なくて、
絶対にチェックしたい!って思ったのでした。

2011年7月31日0001

小久保選手のタイムリー、シビれちゃいますねー。
かっこいい(*´-`*)
白衣の胸元にキャプテンのピンバッチつけてる私としては、
ホント嬉しいですー。

本多選手の笑顔もステキ。
こういった笑顔が続く試合をもっともっと観たいです。

2.5ゲーム差。
3.5ゲーム差にしちゃう?
ってかしてほしい!!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
3-2で勝ち!

きゃー!!

公言どおり呑みに行ってたんですけど、
チェックのときに結果を知って、思わずガッツポーズ!
めちゃくちゃ嬉しいです。
この勝ちはかなり影響大な気がするのは私だけ?

突き放せるチャンスは絶対モノにして。

ホント、嬉しい。
なんかいろいろがんばれる気がする。
うん。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日はちょっとイヤなことがあったので、
職場の同僚と呑みに行ってしまいまして。
首位攻防戦、観ませんでした・・・。

なんてこった。

この3連戦は要チェック!なのにね(・_・)
なんかエラーとかも多かったみたいだけど、
結果勝ったからいい?

さ、2戦目も始まりました。

・・・今日?

呑みに行く予定です・・・。
このたわけものー!ですね。

でも、ちゃんと途中経過はチェックしますよ。
ぜひとも連勝で!
ダルビッシュ投手から打ってください!! 

 

 

 

 
今日のホークス。
2-0で勝ち!

岩嵜投手、初完封おめでとう!

えーと。
結果をネットでチェックしただけなので、
経過は詳しくわからないのでした(-.-)

さてさて。
夕ゴハンは相変わらずの外メシ。
なんか乱れてる気分・・・。

くるくる廻るかっぱさんに行ってきたのですが。
ここの茶碗蒸し、お気に入りです。

2011年7月28日0001

期待を裏切らない具だくさんぶり。
フタをあけた瞬間、いつもいつもすごいねーって思うのでした。
満足。

スシローの茶碗蒸しはツユダクなんですよねー。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
やったー!
今年ももらっちゃいました。

2011年7月27日0002

優良健康世帯への記念品。
1年間加入している健康保険を使わない、
ま、病院にかかりませんでしたーって世帯に記念品を贈ってくれるのです。
一人暮らしだから確率高いぞーw

去年はタオルケット。
今年も同じだったらどうしよう?って思っていたら、
バスタオルのセットでした!

嬉しい。

自分としては別に意識してなかったけれど、
1年健康に病院にかかることもなく過ごせたことが嬉しい。
それを改めて認識させてくれるこの粋な計らいがいいよね。

こないだ新しいバスタオル買っちゃったから、
これを使うのはまだまだ先になりそうだけど。

あーニヤニヤしちゃう♪
うふふ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
2011年7月27日0001

高校野球、千葉大会決勝。
習志野-学館浦安、14-2で習志野が勝ち甲子園へ。

わがホークスの山下選手の母校が勝ちました!
去年は個人的に山下選手を応援していて、
今年はその流れでなんとなく習志野を応援していたので、
とてもうれしかったです。

ホントはQVCに観に行こうって思ったんだけど、
昨日呑みすぎてバッチシ朝寝坊してしまったので、
テレビ観戦でしたw

甲子園でもがんばって1つでも多く勝っていってほしいです。

で、わがホークス。
後半戦最初の試合、勝ちました!
ヨシヨシ。
いい感じー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ランニング、細々と続けております。
可能なら週2日、月、木と走ってます。
ということで、今日も走ってきたんですが。

身体、かなり歪んでるみたいなんですよねぇ・・・。
昔、左ひざの靭帯を断裂してオペを受けてるのですが、
その影響からか、自分で気づかないうちに左足をかばって歩いてたみたいで、
左右のふくらはぎの筋肉のつきかた、完全に違います。
見た目ではっきりわかるくらい。

で、走ってても右足で走ってるなぁって実感してて、
最近は左足を意識して走るようにしてるのですが、
それでも、右足が痛くなってきてしまいます。

これって1回でも専門家の人に相談してみるといいのかな。
でも、そういった知り合いもないし、ツテもないし。
このまま走ってても、早いうちに無理がきそうで。

どうしたらいいのかなぁ。
気楽に走りたいと思っていても、
今の状態じゃ気楽になんて無理難題。

スポーツ整体(って言葉あるのかしらないけど)に通うのが近道?

むむー。
どなたかアドバイスお願いします(´Д`;;)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
テレビ、デジタルに移行しましたねー。
27時間テレビを観てて、切り替えの瞬間。

大丈夫ってわかってるのにドキドキしちゃいましたw
タモリさんの歌が聞こえてきて安心しちゃいました。

なんやかんやいって、SMAPはかっこいいなぁ。 

 

 

 

 
FNS27時間テレビ。

やっぱりゆるいですねー。

でも、ダラダラと観るにはもってこい、かも。
かといって、無意味に観るのもよくないけど。

各局対抗○○とかは好きなんだけど、
メインの人たちの睡眠タイムに合わせてだろうから、
きっと夜中なんだろうなぁ。

そこまで起きてるのは無理。

ま、眠くなるまでノンビリ観ます。
マツコも出てるしね(`ワ´ 

 

 

 

 
外メシしてきました。
クルクル廻るお寿司w

テーブル席に案内されたんだけど、
どんな因果か、大学生の席に挟まれてしまいました。

んもー、廻ってくるお寿司ほぼ取られちゃうし、
タッチパネルは途中で止まっちゃうしで、
なかなか食べられませんでした。

それにしても若いってスバラシイね。

2つの席でどれだけ食べたか競ってるのかなんなのか。

「オレ、15皿!」
「オレなんて20皿いったぜ!」

ってな会話が飛び交ってまして。

・・・20皿。
すげー。

って、すげーって思いながら、
こっちまでつられちゃって、すごいお腹いっぱい食べちゃいました。

そういや、前は5皿なんて軽く食べてたけれど、
今では精一杯って感じで。
脂っぽいサーモンとか食べられなくなってるし。

とほほ、です。

でも、年齢相応でいいのかな。
胃を労わらないとね。

って、負け惜しみ?w

ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
2011年7月21日0002

注目ルーキー、大石投手が投げてます。
(この写真は違います)

E10-W0ですってー。
こんな大差になっちゃうなんて。

川原投手、柳田選手、ホメられてたから嬉しい。
山下選手はどうだったのかなぁ。
映像観られなかったのが、とても残念です。

明日からはオールスターです。
ちょっとウキウキしちゃいます。

さて、夕ゴハン。
土用の丑の日ということで、ウナギ食べました。

2011年7月21日0003

ほっともっとですけどw
今日は寒いくらいだったけど、明日からはまた暑いみたいだし、
これでバテないでがんばれるかな?
いや、がんばるぞ!!

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
4-1で勝ち!
ライオンズ相手に3連勝。

松中選手の3ランもステキ!って思うけど、
松田選手のHR。
松田選手が打つと勝つんですねー。
マッチの法則。
ずっと続くといいなぁ。

ファイターズと同棲生活とはいえ、
とりあえず首位で折り返し、ですね。
よしよし。
少しでも身体を休めて、後半戦もがんばっていこー!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
4-1で勝ち!

よしよし、連勝。

てか、日ハムも負けないし・・・。
同棲生活が続くのかなぁ。

それにしても、連休明け忙しかったなぁ。
「忙しい」は「心を亡くす」って書くっていうけど、
その通り!って感じでした。

メリハリがあっていいよねーって思えればいいけれど、
そんないいもんじゃないのが現実ってもんで。

寝るぞー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日のホークス。
0-8で負け。

いやー、やられちゃいました。
2回なんてあれよあれよという間に点取られちゃって、
何がなんだかわからなかったです(-.-)

1点くらい取ってよねーって思ったけれど、
その願いもむなしく完封負けでした。

久々の観戦だったので、なんかザンネンです。
でも、試合以上にザンネンだったのが、
私が座った前に陣取ってた集団のこと。

そりゃあの試合だったら、文句も言いたくなるのはわかるけど、
とにかくひどいことばかり話していて、
すごく気分が悪くなりました。
野次の言葉もあまりにもひどくて・・・。

だってさ、勝つ日もあれば負ける日もあるでしょう。
私なんかは「明日からまたがんばろう!」って思っちゃうんだけど、
その人たちにとってみれば、そういう考えはダメなんだそうですよ。

その人たち8回には応援やめちゃってたしねー。
はぁ?って。
禁止されてるペットボトル、缶持ち込んでるし。
(てか、ペットボトル、缶持ち込みの人、相変わらず多いんですよねー)

そんなに秋山監督のこと嫌いですか?
ただ応援するだけじゃだめですか?
そんなことを感じた昨日の観戦でした。

今度からは近づかないように気をつけます・・・。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

開門まで20分ちょい。
暑いなぁ。
 

 

 

 

 

レイトショーを観る前に腹ごしらえ。
ビール呑んじゃった。
寝ちゃわないようにしないと。
 

 

 

 

 
ホントは仕事が早く終わる昨日に走る予定だったのですが、
突発的に同僚と呑みに行くことになってしまったので、
今日走ってきました。

月曜日は外周2キロのコースを走ったのですが、
今日は1周1キロのコースを。
このコース、地面がウッドチップになっているので、
比較的走りやすいはず、だったのですが・・・。

きちんと手入れがされてないのか、
かなりデコボコが激しくて、走りにくかったです(-.-)

で、走りに行く前にネットでホークス戦をチェック。
その時点で2-3でリードされてて・・・。
めちゃくちゃ気になる!
走るのやめて試合観戦にしちゃうかなーとも思ったのすが、
やっぱり最初に決めた通り走ろうと。

今日は時間走ではなくて距離走で5キロって思ってたんですが、
1周1キロってさりげにきついし、コースは走りにくいし、
3キロ半過ぎたあたりで止めちゃう?
なんて思いが心によぎったんですが・・・

いや。
どんなにゆっくりでもいいから、5キロ走り切ろうとがんばりました。
「自分に負けないぞー」って感じですかねぇw

で、帰りの車の中でホークス戦の結果を聞いたら。

6-4で逆転勝ちしてるじゃないですか!
3キロ半過ぎで走るの止めてたら、
もしかしたらホークスもそのまま負けてたかも?
私の「負けない気持ち」が通じたのかなー?
なんて自己満足的に思っちゃったりもしましたww

でも「負けない気持ち」って大切ですよね。
あきらめちゃうと、ホントそこで気持ちって止まっちゃいますもんね。

私もがんばるからホークスもがんばろうねー!
って同じに考えちゃってるけど・・・w
いいよね?ww

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
父親、11日に転院しました。
なんという偶然か、この日は父親の誕生日。

今度の病院はリハビリテーション科があるので、
作業療法、理学療法に力が入ってるとのこと。
新しい病院も見ておきたかったので行ってきました。

今日からリハビリが始まったというので、
午後の理学療法を見学させてもらいました。
(午前中は作業療法だったようです)

2011年7月13日0002

仲良く語らってるわけではありませんw
足首の筋力アップで、足をバタバタさせてるところです。
この他にも腹筋をやったり、踏み段昇降みたいなことをやってました。
正味40分。
そんなに激しい動きではないけれど、
父親はうっすら汗をかいてました。

ほぼベッドの上だった父親にしてみたら、
いい運動になったんでしょうね。
睡眠不足気味だと言ってたけれど、
今日は眠れるかもしれません。

それにしても、ずいぶん回復したもんです。
先月緊急入院したときは、どうなっちゃうんだろうって心配したけれど、
ホントよかったです。

あとは退院めざして筋力アップ!に励んでほしいです。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は比較的早く仕事が終わったので・・・。

走ってきました!

距離じゃなくて時間走。
30分走をしてきましたよー。
概算で5キロちょっと。

なんやかんやいって、1年ぶりくらいかしら。
ランニング再開のきっかけは、ウェアを新調したことかな。
初めてランスカ買っちゃいました (*゚∀゚)
気分盛り上がっちゃいましたよー。

でもまぁ、きつかったですねーw
そりゃそうだ。
ハイキングみたいのはときどき行ってたけど、
運動らしい運動なんてしてなかったんだもん。
明日は筋肉痛だ!
って明日出てくるのか??w

きつかったけれど、走り終わったあとの爽快感はたまらないです!
週イチかニくらいで継続して走れればいいなぁ。
30分ならなんとか時間作れるよね。

またイチから楽しみます♪

明日は呑み行っちゃう予定だけど(`▽´*

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
父親が入院しているのもあって、
なんとなくお休みしていた坂東三十三観音めぐり。
でも、父親が早くよくなるようにと思って再開しました。

第9番札所 都幾山 慈光寺。

2011年7月10日0003

霧雨が降っていて、なんとなくもやってました。

2011年7月10日0006

2011年7月10日0007

なんか幻想的じゃないですか?
雰囲気よかったです。
そのあとご朱印をいただきに本堂にあがりました。

いやー、ここのご住職、味がある方でした。
ってこんな言い方って失礼かしら?
とにかくいろんなことを教えてくださいました。

ご本尊の十一面千手千眼観世音菩薩、
左手の中で1本だけ後を向いてる手があります。
その理由も含めてホントいろんなことお話くださいました。

途中で「うどん」を買いに行かなくてはいけないっていうので、
お話はそこまで、でしたけどねw

知らないこと、たくさんあるので、
教えていただけるのは嬉しいです。
ありがとうございました。 

 

 

 

 
今日のホークス。
4-0で勝ち!

昨日と逆で勝ったぜー!
昨日の貧打と逆で勝ったぜー!

ところで。
ただいま「BOSS」を観てます。
それも第4話から。

録画したのってすぐ観ます?
私の場合は結構溜めて、どうしようもなくなってから観るパターン。
さすがに新クールになったから観なくちゃ!って思って、
今日は気合いれて最終回まで観ますよー。

何時になるんだろ。
がんばるぞ!w

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
0-4で負け。

山田投手、悪かったみたいですねー。
押し出し死球なんて・・・こら!!
って感じですね。

オリックスも勝ってるのにー。
オリックス、交流戦が終わったら大人しくなるかな?
なんて思ったのが間違い。
うーん、さりげに怖い存在?

それにしても西武。
どうしちゃったんでしょ。
「目標を失いかけてる」ってのがそのまんま試合に出てるような。
ファンは歯がゆいでしょうね。

私たちはそんな思いをしなくてすむように、
がんばってもらいたいー。

さて。
今日はおニューのパンツを履いていったんです。
スリムのクロップド。
白パンツだったので、いつも以上に気を遣いましたw

で、家に帰って脱いでみると。

・・・値札ついてた(´Д`;;)
周りからは見えてなかったみたいなのでセーフだけど、
イケてないですねぇ。

ま、これが「私らしさ」なんですよ!
って開き直ってみるのでした。
あはは。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日も無事仕事が終わりました。
毎週木曜日は遅くならず帰宅できるんですけど、
やっぱり神経遣ってるみたいで、疲れちゃいます。

2011年7月7日0003

枝豆、餃子、小松菜のナムル。
だったら、ねぇ!

2011年7月7日0004

あー。
ホント呑む日が増えました。
飲酒で頭をリセットするって感じになってるかな。

新発売のアサヒ ブルーラベル呑んでみました。
あのCMも楽しげだし。

でも。
私の好みではありませんでした・・・ザンネン。
同じ糖質ゼロだったら、濃い味 糖質0を選ぶなー。
なんていうのかな、後味がイマイチ。

私個人の意見としては、アサヒの発泡酒系は好きでないです・・・。
スーパードライは大好きですけどね(`ワ´*

予備でもう1本買っておいてよかった。

2011年7月7日0005

ジャックダニエルのハイボール。
うまー。
角ハイボールも好きだけど、これも好きです♪

ふー、いい気分♪

今日はホークス戦はオヤスミ。
心穏やかな夜を過ごせます(`▽´

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
休みなので父親のところに行こうかなって思ったのですが、
母親が行く時間が遅くなるので、今日は行かないことになりました。

電話で様子を聞いたところ、
抗生物質の点滴が外れたとのこと。
でもまだ髄液中の細菌はゼロではないので、
経口投与を続けているようです。

で、近々転院になるんだそうです。
これからは歩行訓練とかの理学療法、
頭の訓練とかの言語療法を主にしていくんですね。

あと2、3ヵ月は入院生活が続くようです。
今度転院する病院、私の職場に近いんですよ。
休みの水曜日だけじゃなくて、
土曜日の午後とか少し時間をもらえれば様子見にいけるかも。 

 

 

 

 
今日は定例火曜日。
はい、外呑みの日ですw

3軒あるお気に入りのお店のうちの1つに行ってきました。

相変わらずの居心地のよさ。
お酒も進むってもんで。

で。
なんでここのお店お気に入りかっていうと。
店員さんが覚えていてくれてるってことでー。

あいにく店長はお休みだったんですが、
こないだ出汁茶漬けを出してくれたサーファー君がいてくれて。

「店長からパスタ作ってあげてあげてって言われてます」
って作ってくれたパスタ。

2011年7月5日0001

ナスは必須だよ!って言ったら、冷製パスタを作ってくれました。
出汁得意の彼が作ってくれたパスタ、おいしかったです。
まかないでしかパスタは作らないって言ってたのに、
心遣いがとてもうれしかったです。

「改良点があったら言ってくださいね」
って言われたけど、何も言うことなし。
とてもおいしくいただきました。

前回チラっと店長に言ったことがちゃんと伝わってることに感激。
相手が喜んでくれてる顔を見て嬉しくなる。
ああ、これって基本だよなーって思いました。

次は何を作ってもらおうかな。
楽しみです♪
ごちそうさまでした!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は上司のお誕生日でした。
いつも本を譲ってくれる上司です。
スタッフの誕生日を覚えていてくれて、
ケーキを買ってきてくれるので、
今度は私たちがお祝いしなくちゃねーとケーキを。

2011年7月4日0001

上司が好きそうなもの・・・と考えたつもりが、
自分が食べたいのを選んでいたっていうw
でも、彼もとても喜んでくれたので、ヨシ、です。

おいしかったですー。
ケーキなんて久しぶり!
すさんだ心も少しは癒されるってもんです。

たまにはスイーツ食べて、心身ともに和むのもいいですね。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
1-2xで負け・・・。
連敗です。

知り合いの草野球観戦に行っていたので、
試合は観られなかったんですが、
家についてテレビつけた瞬間、
荒金選手のヒロインが映って、
思わずチャンネルを変えてしまいました。

かなりがっかりしました。

夜、TBSの「炎の体育会TV 2011」を観ました。
芸人のみなさん、すごいですねぇ。
今田耕司さんのシュートボクシングもすごいと思ったけれど、
板尾創路さんの競馬対決がすごかったなー。
コースアウトして棄権ってなっちゃったけれど、
あのスタートはステキでした。

南キャンのしずちゃんといい、結構みんないろいろやってるんですね。
なんだか私も身体鍛えたくなりました。
さー、この想いを実行に移す日はいつになるか??ww

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
3-4xで負け・・・。

土曜日ナイター、仕事終わってから家で観戦できる!って
テレビの前陣取って観てたんですけど。

9回裏。
サヨナラなんだったら、あそこでHR入っちゃえばよかったんだー!
なんて思ってしまいました。

杉内投手100勝目、お預け。

それにしても。
今日初めて映像として観たんですが。

2011年7月2日0001

ユニだけ観ると日本の試合と思えない・・・。
あえて言うなら台湾リーグみたい。

京セラの壁がブルーだから、
ホークスのユニ、映えないねぇ・・・。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
3-9で負け・・・。

オリックス、大阪夏の陣にやられちゃいましたねぇ。
6回に小久保、カブレラ両選手にHRが出たけれど、
時すでに遅しって感じ。
ザンネン。

それにしても巨人の大村選手って誰?って思ったら、
サブロー選手のことだったんですね。
あのトレードにはびっくりしちゃいました。
いろんな話を見聞きするんですけど、
新天地でがんばって欲しいなぁと思ったりもします。

巨人初打席、代打HR打ったときは、おおーって思ったけれど、
そのあとの中日の攻撃も劇的でした。
9回2アウトから・・・すごいです。

ドアラも頑張って早く1軍復帰してね。

で、話は変わって。
今日、8分丈のジーンズをはいて仕事行ったんです。
ふと気が付いてみると、老夫婦が私を見て何かヒソヒソ。
なんだろ? 何言ってるのかなーっって。

どうも御主人の方から何か言ったみたいなんですが・・・。
奥様の返事が聞こえてきました。

「あれは、あの丈なのよ」。

・・・ジーンズ、寸足らずって思われたんでしょうか。
すそ上げしすぎとか??ww

8分丈って微妙ですか?
ちょっと考えちゃいました。

オシャレって難しいですね(-.-)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
