家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日のホークス。
7-12で負け。

試合は観てなかったんですけど。
8回はいったいなんなの~?
吉川、神内両投手でめちゃくちゃやられちゃいましたね。
がっくし。

んもー。

かたや日ハムはダルビッシュ投手16勝目。
うひょー。
明日から9月。
いよいよ踏ん張り時ですよー。
がんばれー!

さてさて。
たかぎなおこさんの「マラソン1年生」「マラソン2年生」を読んでから、
彼女の本にハマってます。

2011年8月31日0001

うふふ。
プチ大人買いw
「ひとりたび」もすごく楽しそうで、
やってみたくなっちゃう。

今は「マラソン3年生」が出るのを心待ちにしてるところです(`▽´

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日、途中浅草でみちくさしながら、上野に行ってきました。
ARTSPORTSに行きたかったんです。

今履いているランニングシューズ、
なんだか合ってないような気がしたので、
ちゃんとサイズを測ってもらってアドバイスもらって、
シューズを買いたいなぁって思ったんです。

2011年8月29日0001

このデータをもとに選んでもらった中から、
私はコレを買いました。

2011年8月29日0003

adizero Tempo4 W。
ピンクに惹かれてしまいましたw
しっかり初心者用。
シューズも少しずつステップアップしていければいいな。

さっそく履いて走ってきます。
楽しみ♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

なんやかんや言ってよく来てる。
やっぱり人すごいや。
 

 

 

 

 
サンデーモーニング観てます。
野球の結果、観たくないけれどね・・・。

あー、ハリさんの「アッパレ」が出た。
で、うちに「喝!」が出ちゃった。

しょうがないね。
連敗だしさー。

ていうか、やっぱり観たかったのが。

ハリさんのボルトへの「喝!」。

出た出た。
やっぱり出たー。
うふふ。 

 

 

 

 
今日のホークス。
0-5で負け。

田中投手に18奪三振献上。
ある意味すげー。

西武の追い上げむなしく、日ハム勝ち。
・・・なかなかオモシロイじゃないか(汗)

さて、今日から世界陸上が始まりましたね。
お隣韓国・テグでの開催で時差がないから、
あれこれ観られそうで楽しみ。

室伏選手は1投目77m超えでそのまま決勝。
かっこいい・・・(#^.^#)

で、影響受けやすい私、
今日は予定じゃなかったけれど、走ってきました。

これ、もらっちゃったし。

2011年8月27日0001

こういうのして走るの、実は初めて。
これで少しはランナーっぽく見えるかな?w

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
0-2で負け。

塩見投手も苦手なの?

打線の波が・・・。
日ハムが負けたからまだよかったけど・・・。

他力本願っぽい?

これが1つめのがっかり。
もう1つのがっかりは。

とある旅行会社のバスツアーに、初めて申し込んでみたんです。
母親、バスツアー大好きで。
テレビにも出ちゃうくらい頻繁に出かけていて、
その楽しさをかなり聞いてたんですよね。

で、送られてくるツアー企画の中から、
これいいじゃん!って申し込んだツアー。

とあるお祭りを観に行くってツアーだったんですが、
申し込み人数が少なくて中止になってしまいました。
ものすごくザンネン。

私が申し込んだツアーは、純粋にお祭りを観に行くモノ。
やっぱり「食べ放題」とか「詰め放題」とかないツアーは人気ないのかな?

結構ウキウキしてたもんで・・・。
むむー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
1-0で勝ち!

2回もドキドキしたけれど、6回もドキドキしたー!
ランニングに出かける前、ちょっと観てたんだけど、
1、3塁里崎選手のときは観てられなくて、チャンネル変えちゃいました(-.-)

数分後チャンネル戻したらCMになってたので、
やった!里崎選手抑えたんだ!って大喜び。

てか、ちゃんと観てろよなー。

大場投手、もしかして・・・。
月間MVP獲得しちゃう??

いきなり制球が乱れちゃうのをどうにかすれば、ねぇ。
覚醒しちゃうんじゃない??
楽しみ。

さて、木曜日なので走ってきました。
今日も時間走。
いつもより入りも速めにしたんだけど、
あまり距離は走れませんでした。

今度は距離を短くして、スピードアップを意識して走ってみようかな。

実は今日は食べ過ぎっていうか、カロリー摂りすぎだったので、
ガッツリ走って消費したかったんですよねー。

昼ゴハン。

2011年8月25日0001

差し入れ弁当。
一応和風だけれど、揚げ物も入ってるし。

さらに夕方ケーキの差し入れもあり。
思わずペロっとたいらげちゃったんです(゜-゜)

プラマイゼロまでいかないかなー。
ま、明日の食事は気をつけよっと。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

ちとばかしチェックしたら。
なんかドキドキな展開だったみたい?
よく抑えた!
 

 

 

 

 
今日のホークス。
6-0で勝ち!

えーと、試合はまったく観てないので、
これからニュースはしごします(´Д`;;)

日ハムは楽天に負け。
うふふ。

ところで。
どのチャンネル観ても、島田紳助さんの引退ニュースばっかり。
個人的には「ふーん」って感じです。

でもね。
枝野官房長官までがコメントしてるって、どうなの?
そこまでいく?
そんなに大きなニュースなのかねぇ?

ますます政治不信に陥ってしまうのでした。
ていうか、コメントを言う方も言う方だと思うけど、
コメントを求めるマスコミ、もっとどうかと思うなぁ。 

 

 

 

 
これ、某所で知ったんですけど。
なにげに、おもしろい。

私が住んでる千葉県。
どんなもんかなーって見てみたら。

結構すごくない?

他県はどこがすごいかなーって探してたら。

やっぱりここ。

わがホークス本拠地もすごいね。

こういう企画、楽しい♪ 

 

 

 

 
今日のホークス。
8-1で勝ち!

テキストでのチェックでした。
気がついたら8点もとってた!

てか、川崎選手、婚約おめでと!
って、ネタ古い?

ファン減るのかなー。
そんなことないって思いたいけどねー。
私は彼のプレーが大好きなので、
変わらず応援していきますよん。

さて、夕ゴハン。
というよりお酒?w

2011年8月23日0002

お酒を呑みたかったので、つまみは餃子。
餃子だからビール、じゃないあたり。
お酒メインですw

2011年8月23日0003

コクとキレって書いてあるけれど・・・。

キレ・・・?
甘ったるい感じがしたんですけど。
口の中に残る感じ。

んー。
発泡酒に慣れた私がいけないのかな?
アルコール度はそんなに高くないけれど、
いい具合に酔っぱらいました(-.-)

あ。
父親、昨日退院しました。
(けして、「ついで」ではありません!)
本人退院に不安があったようですが・・・。
いろいろな事情により退院となりました。

これからはけして無理はしないように!
これだけは絶対に守ってほしい。
なにかと張り切りがちな父親なのでちょっと心配。
ちょこちょこ様子を見ていきたいと思いますです。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
前日そんなに呑んだわけではなかったのに、
寝坊して朝6時に起きる予定が6時40分・・・。
走れる?走れない?

いやいや、走れるでしょってことで、
慌てて支度して出かけました。

プチ箱根駅伝気分を味わいたかったので、
山道をえっちらおっちら駆け上がってみました。

駆け上がったっていうか、ウォーキングに毛が生えた程度だったけどw
でも山道を走れて満足♪

戻ってきて温泉入って朝ゴハン食べて胴元荘を後にしました。

そうそう、この宿には混浴の露天風呂もあって、
初めて経験しちゃいました。
最初はドキドキしたけれど、1回入ってしまえば実は全然平気。
先に男性が入ってたって、そんなに露骨にジロジロ見られるわけでもないし。
なかなかいい経験ができました。

帰りがてらに東洋のナイアガラと言われている吹割の滝に行きました。

2011年8月18日0016

2011年8月18日0017

写真ではうまく伝わらないかもしれないけれど、
かなりの迫力でした。

白い線がひいてあって、そこからは絶対に出ないでください、と。
確かに足すくわれちゃったら最後だなぁって。

遊歩道もあって、そちらからも眺めることができます。

2011年8月18日0018

自然の力でこういうものが作られるっていうことに驚き。
偉大ですよねー。

やっぱり山って楽しい。
気持ちもすがすがしくなるし。
これからももっと山を楽しみたいと思ったのでした。

ちょっといろいろとあったけれど、
いいお盆休み旅行でした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
お盆と年末しかまとまった休みがとれないので、
その時の休みはとても楽しみにしてるんです。
で、今年は群馬・みなかみ町に出かけてきました。

泊まった宿はタヌキのお宿 胴元荘。

2011年8月18日0015

タヌキたちがお出迎えです。

2011年8月18日0012

ここ、餌付けをしているらしくて、タヌキとかキツネとかがやってくるんです。
タヌキを観る部屋ってのもあって、なかなか楽しい。
でも、毎日きちんと来るわけではないので、
観られたらラッキーらしいですよ。

ええ、きちんと観ました、タヌキ。
それだけでもテンションアップ↑

今回はいつもと違って身体を動かす!がテーマだったので、
きちんとランニングシューズも持っていきました。
近くに奈良俣ダムがあって、遊歩道があったので走りましたよーw
とっても気持ちよかったです。

で、ホントはやりたかったんですけど、今回は見送りの・・・。

2011年8月18日0007

ラフティング!

んもー、めちゃ楽しそうでうらやましかったです!
絶対にやりたい!
絶対にまた来る!って思いました。
ただラフティングするだけじゃなくて、途中で川遊びしてたりしてて、
もう、身体がウズウズしちゃってどうしようもなかったんですよねー。

今思い出しても、やりてー!
ウズウズ。

なんでやらなかったって?
眼鏡バンド持ってくの忘れたからw
アホか!

で、これはどう?

2011年8月18日0006

バンジー!
(ちっさいけど見える?)
結構な数の人が飛んでましたよ。
しばらく眺めてたんですけど、女性もかなりの数飛んでました。

これ、どうなの?
なんか吹っ切れるかなー。
人生で何かを決めなくちゃ!っていうとき、飛んでみるのいいかも。

てかさ、景色よすぎ。
心やすらかになるってもんで。
水辺、森林浴、偉大です。

ああ、また行きたい・・・。

それからそれから。
これも外せないよねと、土合駅に。
モグラ駅で有名ですよね。

2011年8月18日0002

いざ下って行きます。
(下にいる人、ちっちゃいw)
階段1つ1つ下って行くにつれて、気温がどんどん下がっていきます。
暑かったからとてもいい気分で下って行って・・・。
ホームに到着して上を見上げたら。

2011年8月18日0000

うひゃー。
そりゃさ、下って行ったからどんなもんってわかってるけど。
下から見上げると全然違うよね。

でもこういうの見ると、なんかの血が騒ぐ私。
さ、行くぞ!ってなもんで。

・・・ふぅふぅ。
いやーきつい。
下ると気温が下がるってことは、上がれば気温は上がるわけで。
だんだん暑くなってきました。

で、この階段を上がり切ったところに、こんなもんが。

2011年8月18日0003

えぇえぇ、がんばりますとも。
はぁはぁ。

2011年8月18日0005

やったー!
膝笑ってますけどw
プチ達成感。
こういうの楽しい。
上がり切ったときの爽快感もかなりのもんですよ。

でもさ、ホントに電車に乗ろうって思ってきて、
これ駆け降りるってなったら、それは無理かねー。

そんなこんなで1日目終了(厳密には2日目だけど)。・
また翌朝走る予定だったので、お酒は控えめに。
山菜たっぷりの夕ゴハンを食べておやすみなさい。

かなり満足な1日でした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
4-1で勝ち!

なんか、この書き出し久しぶりかも・・・(-.-)
けしてチェックを怠っていたわけではないんですけど、ね。

岩嵜投手、5勝目おめでと。

それにしてもー。
日ハムサヨナラ勝ちって。
んもー、やんなっちゃう。

「ダルビッシュだと勝てない」
みたいな雰囲気、いつか打破できないかなー。

さて。
今日も走ってきました。
今日「も」?

ええ、昨日歩くつもりだったんですけど、
なんだか走りたくなってしまって・・・。

昨日、今日とも距離ではなくて時間で走ろうと思って、
両日1時間走をしてきました。
ゆっくりゆっくり走ったので、そんなにつらくはなかったですねー。
途中焼肉屋さんの近くを走ったときは、
いい匂いにニヤニヤしたりw

ちょっと絞り込んでみましたよ。
明日体重、どうなってるかな。
少し期待しちゃいます。

ちゃんとストレッチして寝ますー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
お盆の間、実家に帰れなかったので、
今日はお休みをもらって昨日から泊まってきました。

父親の退院も近そうだし、姪っ子のこともあるので、
これからちょっとバタバタしそうです。

でー。
旅行で増えた体重、2日で2キロ落したんですけど。

2011年8月18日0001

見事に1.5キロ増えましたw
気持ちカロリーの低いお酒にしたけれど、
焼け石に水ってこのことですねーw
年齢的なこともあるから、体重は落ちにくくなってるのに、
懲りずに呑み食いしちゃう意志の弱さ・・・。

だってだって。
メインおかずが餃子だったらさー。
呑まないでいられないですよー。
って、開き直ってんじゃねー!

ホント気合いれてかないと。
これから走って、いや、歩いてきます。
膝痛めちゃうもんね。
てか身体重くて走れないよ、きっと。

とほほ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日、携帯からもアップしたとおり、
兄夫婦に女の子が誕生したので、祝杯をあげてきました♪
名前は「ありさ」ちゃん。

平仮名なので、ついつい観月ありささんを思い出しちゃうけどw

無事出産が終わって、よかったです。
落ち着いたときに、顔を見に遊びに行こうと思います。

で、祝杯はいつも行ってるお店で。
シフトの関係なのか、会えなかった店長にも久しぶりに会えました。
もう、楽しくて楽しくてまたもやついつい呑みすぎw
ハイボールもいつもより濃かった気がするんだけど(`▽´*

オススメって言うんでお刺身3点盛りを注文。
何が出てくるかなーって思いながら待ってたら。

2011年8月17日0001

・・・5点盛りw
サービスで2点多く盛ってもらっちゃいました (*゚∀゚)

前にまかないパスタを作ってくれた男の子にも久しぶりに会えて、
「また作りますからなんでも言ってください。
 どんな食材でもがんばって作るので考えてきてくださいね」
って言われちゃいました。
何にしようかなー。
夏だったら、オクラは外せないし。
あ、ゴーヤとかもいいよねぇ。
あれやこれや考えるの、楽しいなぁ。

来週また行こうかな。
ごちそうさまでした♪ 

 

 

 

 

今日のお昼。
兄夫婦に女の子誕生!
めでたいし火曜日だし祝杯!

体重?
知らなーいw
 

 

 

 

 
お盆休みも終わり、今日からまた通常モードです。
でも、世の中はまだお盆休みみたいで、
朝の通勤時間、人が少なくて快適でした。

いやー、それにしても身体が重い重い。
休みでなまってしまったってのもあると思うんだけど、
実際に体重が激増したのでした!

約4日間で5キロ弱増www
新記録樹立ですw

今回の旅行では、ランニングシューズを持って行って、
朝早起きして山道を走ったり、呑み過ぎないように意識したんですけど。
それなのにこの増えっぷり・・・(゜-゜)
ふくらはぎなんてすごいことになっちゃいました。

ま、運動したり摂食・節酒したりしても体重が増えてしまう理由、
実はあるんですけどね・・・。

少しでも体重を落としたいけど、
この増えっぷりで走ったりすると膝を痛めそうだったので、
今日はウォーキングを1時間ちょい。
4日で増えたから、1週間で元に戻さないと。
ちょい気合いれないと、です(´Д`;;)

ふぅ・・・。
旅行のことは追々アップしていきますー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

吹割の滝。
ナイアガラみたい。
 

 

 

 

 

モグラ駅、土合。
楽しそう。
 

 

 

 

 

群馬・みなかみに来ました。
涼しい。

これから夕ゴハンです。
 

 

 

 

 

ここ、めちゃうまくて好き。
 

 

 

 

 
今日は仕事終わりが遅くて、
なんとなく気分が乗らなかったんですけど、
あの走り終わった後の爽快感を味わいたい!って思って、
ちゃっちゃか準備して走ってきました。

今日はいろいろと意識して走ってみたら、
結構いい感じでした。

実はとある本を読んだのです。

2011年8月8日0001

本っていうか漫画w
ランニング関係の本ってたくさん出ているけど、
私にはこの本がすごく合ってるようです。

足のつき方とか腕の振り方とか、
初心者にはもってこいって感じのことが書いてあるので、
それを意識してみたんです。

まだまだ意識して直すところはたくさんあるけれど、
今日1日で実感できたところもあったので、
ホント、フォームとかって大切なんだなぁって再認識しました。

つらいだけじゃなくて、楽しく走れたらいいですもんね。
もう1回読み直しますーw

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日も目覚ましセットして早起き。
そう、高校野球2日目、第1試合を観るためw

愛県心ってわけでもないんですが、
習志野 vs 静岡を観戦するためー。
山下選手の母校だしね♪

結果6-1で勝利!

2011年8月7日0001

7回のホームスチール、シビれました!
8回も2アウトからの攻めがすごいなーと。

それにしても、解説の方のコメントが優しいこと優しいこと。
いつもCSとかでキビシーコメントを聞いてるだけに、
心が癒される気分でしたw
やっぱ、ホメて伸ばすってのがイチバンですね。

グングン勝ち進んでいってねー!

あとあと。
やっぱり応援がすごい!
全国的に有名な習志野の吹奏楽部の応援、スバラシー。
あんな応援されたら、がんばらなくちゃ!って気分になるよね。

ホークスだって同じことだよね?
だから、私たちも大きな声で応援するのダ!
応援する気持ちが選手たちに届くように、ね。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
1-1のドロー。

2夜連続ですね。

イレギュラーでランニングに出ていたので、
またもや「帰ってきたら終わってた」パターンです。

杉内投手はなかなかだったみたいですけど。
あと1本が出ませんでしたねー。

日ハム勝ちなので、また0.5ゲーム詰められたー。

でも、負けなければいい!
そう思ってまた明日応援します!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス、
4-4のドロー。

細川選手、スタメンってびっくり!
今日はお休みかな?なんて思ってたもんで、
意外っていうかなんていうか。
1日くらい休んでもよかったんじゃ?
なんて勝手に思ったりもしまして。

それ以上に小久保選手、大丈夫なんでしょうか?
細川選手の死球のインパクトが強かっただけに、
私の中では小久保選手の印象が薄くなってました。

これでファンって言えるのか??

それにしても楽天ー。
今日はやられちゃったねー。
昨日の勢いのまんまでいってくんないかな?
なんて思ってたの、甘かったね。

えーと。
つらつら書いてきましたけど、
今日は突発呑みだったので、試合全然観てないっていう。

お酒の誘いには勝てません・・・。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
3-1で勝ち!

予想通り、ランニングから帰ってきたら終わってました。
頑張って走ったかいがあったー。

ま、2点目、3点目のときは、
遠慮せずにもうちょっと点とってもよかったのにーとか思うけど。
でも、勝ったし。

で、日ハム vs ロッテを今観てたんですけど、4-4ドロー。
9回裏、日ハム1、3塁のチャンスだったのにねー。
追い上げムードだっただけにもったいない。

とかいいながら5ゲーム差。
えへ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
現在のホークス。
2-1でリード。
6回表追加点のチャンスですー。

2011年8月4日0002

2塁松中選手でなぜ牽制する?
なんてちょっと疑問に思ったりもしてますが。

それにしても・・・。

2011年8月4日0003

この直後死球。
手に当たって顎に直撃。
切れただけって言ってるけど、骨とか大丈夫なのかな?
きっと病院に行くんだろうな。
大事にいたりませんように。

とか書いてるうちに多村選手がタイムリー。
3-1になりました。

これからランニングに行くんですけど。
かなり後ろ髪ひかれてます・・・。

帰ってきたときにはぜひとも勝って試合終了になってますように。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
4-3で勝ち!

和田投手、100勝おめでとう~!

初回に3点取られたときは、うーんってアタマ抱えちゃったけれど、
結果勝ったんだしね(`▽´

で、日ハムといえば・・・。
ロッテに2-5で負け。
さりげにロッテの足音が聞こえつつある?

これで4.5ゲーム差になったよ。
でも、突き放せるだけ突き放しておきたいよねー。
明日もがんばれ!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今まで涼しい日が続いていたけれど、
今日は暑いですー。
今は天気はいいけれど、さっきまで降っていた雨のせいか、
かなり蒸し蒸ししてます。

暑いときはついつい冷たいモノを食べたくなるけれど、
いやいや、こういったときこそ熱いモノ、辛いモノを食べて、
思いっきり汗をかいたほうがいいと思って・・・。
ほら、「暑いときは熱いお茶をとりましょう」
って中国の教えがあるもんね?
(ってあったよね?)

で、昼ゴハン。

2011年8月3日0001

無印良品のグリーンカレー。
鶏ムネひき肉があったので、足しちゃいました。

表示は結構辛いってなってたけれど、
辛いモノ好きな私にはちょっともの足りなかったかな。
でも、しょうがないのかなー。
とかいいながら、顔にはうっすら汗w
体調がよくなる感じ。

・・・昨日のお酒も抜けたかな?w

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
