家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
ライオンズが2連勝で、第一Sを突破してきましたね。
シーズン後半の勢いもあったのかもしれないけれど、
今日の試合は、ファイターズのミスが命取りでしたねぇ。

大事なところでのエラーやワイルドピッチ。
もったいなかったです。

これで、わがホークスの相手はライオンズ。
ライオンズの勢い、こっちがいただいちゃいましょう。

いよいよだ!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

父親に血糖測定器をプレゼント!
いつまでも元気でいてほしいもん。

で、お酒とご馳走いただいちゃってます!
 

 

 

 

 
ランニングした後はスーパー銭湯に寄るようになりまして。
それが楽しみで頑張れるってのもあるじゃないですかー。

で、何軒かをピックアップしてあって、
日によって変えて巡ってるんです。

以前はあまり近寄らなかったサウナにも入るようになったんですが、
なんていうんですかねぇ。
相性があるように思うんですよねー。

よく行く銭湯のサウナは長時間いてもつらくないんですが、
他のところに行ったりすると、唇が痛くなってきて、
長時間いられないこともあるんですよ。

これ、何が違うんでしょう?
さっぱりわからないんで、相性のいいサウナがある銭湯ばっかり行くように。
そうすると、走るコースも固定されてしまうんで、
ちょっとつまらないなーと思い始めてたりします。

あれこれ巡って、相性のいいサウナ、見つけないとなー。

あ、テレビ画面の大きさもチェックポイント。
眼が悪いので、大きくないと楽しめないわけで。

でも、走ってお風呂、サウナってやってるうちに、
なんだか体調がよくなってきてるような気が。
気持ち健康的な感じ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
前の職場で一緒だった子と会ってきました。
去年の2月に一緒にお酒を呑んで以来。

今年の3月に男の子を出産して、
旦那さんがアメリカに長期出張のために、
実家に帰ってきてるとのことでした。

赤ちゃん、かわいー!
全然人見知りしなくて、ニコニコ。
抱っこもしちゃいました。

連れて帰ってもいい?って聞いたら、
どうぞどうぞ、ってw

で、さすがに今日はお酒ナシだよねーってことで、
お茶にしたんですが。

スタバしか開いてなくて行ってきたんですけどね。
もー、やっぱ苦手・・・。

ソイラテを注文したら、「それだけですか?」って言われて。
それだけって、それだけでいいんだけどなぁ。
なんていうんでしたっけ。
あ、カスタマイズっていうのかな。
いろいろと足したりするヤツ。
(すでにダメダメw)
それって基本なんですかー。

ふー。
いつまでもスタバ初心者のまま。
って、別にいいけどね。

ドトールとかが私にはお似合い、です(-.-)

今度彼女に会うときは、お酒で、かな。
楽しみー。
またガンガン呑もうねー!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
私が住んでいるアパートに、
夜お仕事してるカップルがいるんです。

普段は朝5時ごろ帰ってくるみたいなんですけど、
いやー、ヒールの音が響いて響いて。
それだけで目が覚めてしまうくらいの大きさなんですよねー。

で、ホントやめてほしいのが、朝からのケンカ。

たびたびあるんですけど、今朝もありまして。

どうも彼女の方が彼を締め出したみたいなんですけど、
彼が足でドアをドンドン蹴飛ばしてるんですよ・・・。
それがすごい強さで、アパート全体が揺れてるんじゃないか?
ってなくらい。

で、彼女が「何やってんのよ!」って叫んで、
彼が「とっとと開けろや、コラ!」てなことをやってるわけです。

いやー、もうカンベンって感じ。

ま、2時3時ではないので、まだマシかとも思ったりもするけれど、
今朝みたいにゆっくり寝ていたい休日の朝はホントカンベン。

引っ越そうかな・・・。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
仕事が終わってから走るときは、
職場で着替えてそのままれっつらご、なんですが。

今日も仕事が終わって、さて走りに行くぞーって、
着替えて外に出たら。

仕事関係の人にばったり出くわしてしまった(-.-)

普段着や白衣の私は見慣れてるようなんですが、
ランニングウェアの私はわからなかったようで、
最初は軽く見られて、その後まじまじと見られて・・・。

「・・・・・・!!!!」

ってな感じで絶句されましたw

絶句って。

「なんですか、その恰好」と言われたので、
「いや、走りに行くんだよ」って言ったら。
「なんで?」って言われちゃいました。

なんで、ってのもなんちゅう質問だよって。

「ダイエットじゃないですよね?」って言うんで、
「いや、ダイエットも含めてだよ」って言ったら、
「そんな必要どこにもないじゃないですか!!!」だって。

てなやりとりをしてから、13キロ走ってきました。
実は中4日開いていたので、どうかなーって思ったのですが、
今日走ったルートはかなり走りやすかったです。
もっかい走ってみたいと思います。

でもねー。
最後の最後での向かい風がなければ言うことナシなんだけどなー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
私、スマホユーザーでもないし、
いまどきパケホーダイでもないんです。

んなもんで、携帯でウェブ見たりもしないわけで。
かなり遅れてる人間です(-.-)

でもねでもね。
せめてパケホーダイにしようかなーとか思い始めてます。

それはなぜか。

twitter、面白い。

同僚でスマホユーザーがいて、ちょっと借りてtwitterやってみたんです。
別に自分がつぶやくんじゃなくても、
フォローした人のを見てるだけで楽しい。

さすがにいつ何時でも携帯眺めるってことにはならないだろうけど、
それに近くなりそうな予感もあったり。

少し進化してみようかな? 

 

 

 

 
昨日で今シーズンの全日程終了しましたね。
最終戦はザンネンながら負けてしまったけれど。

ホールトン投手、タイだけど最多勝おめでと!
本多選手、盗塁王おめでと!
内川選手、首位打者おめでと!

川崎選手、松田選手、本多選手、フルイニング出場おめでと!

さ、次はCSですー。
こっちもぶっちぎりで勝ってほしいー。

さて。
昨日は天気が悪いっていうんで、
走る予定を断念(w)して呑みに行ってきました。
QVCで観戦した後にときどき立ち寄るお店です。

ここも店員さんの感じがすごくいいので、お気に入り。

行ったときはロッテファンの人が多くて満席に近かったんだけど、
店員さんが一所懸命席を作ってくれまして (*゚∀゚)

「チューハイ濃いめで!!」
って何回注文したかなーw

で、呑めばトイレも行かなくちゃなわけで。
テクテク歩いて行ったら発見!!
なんとホークス選手のサインが飾ってあるー!

岩嵜投手。

2011年10月23日0004

山下選手。

2011年10月23日0005

細川選手。

2011年10月23日0006

高谷選手。

2011年10月23日0007

店員さんによると、とても楽しそうでしたーって。
すごいガタイがよかったってー。
って、それは当たり前か。
プロ選手だもんね。

なんかすごくうれしくなっちゃいました。
絶対にまた来る!!
帰りも私たちの姿が見えなくなるまで見送ってくれたり、
ホント気持ちのいい居酒屋です。
機会があればぜひ行ってみてくださいねー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

山下選手のサイン発見!
この店通うー。
立派なサインだわ♪
 

 

 

 

 
毎週木曜日の仕事はいつもに比べたらヒマなんですが、
今日はオニヒマでした・・・。

ヒマすぎるのもかなり苦痛。
無意味にウロチョロしたり、
普段やらないような仕事をしてみたり。
それでも時計の進みは遅く、かなり苦痛でした。

これはこれでストレスが溜まってしまうので、
ガッツリ走るぞーと仕事終了後ランニング。

前は週2回ペースだったけれど、
最近は時間があれば走るようになりました。

今日は速めに入ってみて、お、調子いいかもーと走り続けていたら。

・・・お腹痛い。

昼ゴハンに食べたものが悪かったのかなー、
と、途中コンビニでトイレを借りちゃいました(-.-)

その後もなんだかって感じだったんですけど、
とにかく走らなくちゃ!とワシワシ走っていって。
10キロ超えたところで、ゴール。

タイム、新記録でしたw
(もちろんコンビニ立ち寄り分は入ってませんw)

私、逆境に強いのか?
意外な一面が見えた気がしました。

いつもと違った意味で、よくがんばりました (*゚∀゚)

---------

少しの間、コメ欄閉じます・・・。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
毎週火曜日お決まりの呑み。
って、呑むのは火曜日だけじゃないけど(´Д`;;)

よく行くお店に呑みに行って、
さーて何食べるかなぁとメニューを見て。

やっぱり旬のものを食べないとねぇと、
サンマ刺を頼んだのですが。

来たのはサーモン刺。

・・・言い間違った??

いやいや、きっちり「サンマ刺」って言ったはずなんだけどなぁ。
店員さんの聞き間違い?

せっかく捌いてもらったので、サーモン刺をいただき、
改めてサンマ刺を注文しました。

2011年10月19日0001

両方おいしくいただきましたよ♪

仕事上普段から滑舌は気をつけてるつもりなんだけど、
もっとはっきり話すようにしまーす。

ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
4-1で勝ち。

ホールトン投手、19勝目やったね!
最多タイですってー。
すげー。

って、すげーってさ。
1毛差で西武がCSにやってきた!
いやー、オリで決まりでしょーって思ってたけど、
最後のふんばり、すごかったね。

こういった勢いがあるチームって、かなり怖い。
オリも怖かったけれど、西武も怖いですな。

セ・リーグはドラゴンズ優勝。
なんかいろいろと面白くなってきた。

ま、とにもかくにも。
うちは呪いのCSを突破するだけ。
今年は大丈夫だよね。

てか突破あるのみ!!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
こないだは「イイ1日だった!」って言ったのに、
今日は散々な1日でした。

ジグザグジグザグ、デコボコデコボコ。

・・・体重みたいw

体重はジグザグしながらでも、右下がりだと嬉しいけど、
日々は右上がりになってほしいなぁ。

ま、月曜日が1番悪かったんだから、
明日からは上がっていくハズ!って思って、
がんばっていきましょー。

えいえいおー!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

がんばって走った後のゴホウビ。
鯨刺身丼♪
いただきまーす。
 

 

 

 

 
昨日は23時前に寝たので、今日は元気元気!
週末に向けてイイ感じですw

仕事でもイイコトがあったりして、気分のイイ1日でした。
イイコトずくめな1日でしたよ (*゚∀゚)

そりゃお酒も進むってもんでー。
おいしいお酒を呑んできました。
帰りは早いけど、ねw

明日は午後から天気が回復するっていうんで、
車で出かけてランニングしてきます。

ってなことで、今日も早めに寝ますw

おやすみなさーい(`ワ´* 

 

 

 

 
今週の仕事もあと1日。
月曜日が休みだったので、いつもよりは短いけど・・・。

疲れてる!

なんか最近疲れが取れにくくなってる気がするんですよねー。
歳とったなぁって実感するのです。

今日も17時過ぎくらいから、猛烈な眠気に襲われ。
眼も半分の大きさになっていたはず。

同僚に「眠そうだねぇ」って言われたので、
「さすがに週末はきついよ」と答えたら・・・。

「○○さんは疲れ知らずって感じですよ」

って言われちゃいました。

いやいやもう・・・疲れまくってますってば。
できることなら床に布団敷いて寝たい!ってくらいだったし。

でもまぁ。
見かけだけでも元気!っていうの、大切かなーとか思ったり。
それで周りの人も元気にがんばるぞ!って思ってくれればうれしいしね。

・・・やっぱ眠いや。
とっとと寝よう。
明日のために。

おやすみなさい(-.-)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
楽しい宇都宮ナイトから目覚めた月曜日。
中禅寺を目指しました。
下道で行ったので、日光のあたり大渋滞でちと疲労。

なんとか抜けて、いろは坂をえっちらおっちら上って着いた中禅寺湖。
めちゃくちゃおっきい!!

えーと、実はこないだの山中湖1周でいい気になっていたもんで、
こりゃ中禅寺湖も1周だ!って思ってたんですけど、
25キロ超なんですね、湖周・・・。

ムリ。

でも、おっきいだけあって山中湖と景色がまた違っていて、
とてもきれいでしたー。
ほんのちょびっとだけ紅葉しているところもあって、
ああ、トップシーズンの時に来てみたいなぁって思ったのでした。

大渋滞だろうけど(-.-)

中禅寺でお参りして、さ、帰るかね?って思ったけれど、
前から気になっていた食べ物を食べたい!って無性に思い、
東北道を北上www

郡山まで行ってクリームボックスを食べてきました!
甘さ控えめで食べやすくておいしかったです。
北上してきたかいがあった。

思わず翌日の朝用にも買ってしまいました。
もっともっと買って帰ればよかったかなー、
と今になってちょっと後悔ww

いいや、また買いに行こう。
今度は新幹線でねw

あ、「ままどおる」と「薄皮饅頭」もしっかり買って帰りました。
結構ぬかりない私w

なかなか充実した連休でした。
たのしかったー!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
土曜日は仕事だったので、日曜、月曜の2連休でかけてきました。
さりげに続けている坂東三十三観音巡り。
茨城・佐竹寺、栃木・大谷観音、西明寺、中禅寺をドドッと。

日曜日は佐竹寺から大谷観音、西明寺と廻ったところでタイムアップ。
大谷観音はかなり感動しました。
もう一回お参りに行きたいです。

で、この日は宇都宮に宿泊。
宇都宮といったら、やっぱり餃子でしょ!
ビール片手に大変おいしくいただきました♪

その後は呑むぞ!ってなことで、駅前をプラプラして、
目についたお店に入りました。

いやー、もうこのお店、大当たり!でした。
料理はもちろんのこと、とにかく店員さんがスバラシかったです。

「お客さんにいい気分になってもらう」

ってのがスローガンにあるんじゃないの?
ってなくらい、みなさんいい人たちでした。
できれば毎週通いたいところだけど、
宇都宮じゃ現実問題通えない・・・ザンネン。

来年2月まで使えるクーポンをもらったので、
それまでにはまた行きたいと思います。
今回食べられなかった「みんみん」と「正嗣」の餃子を食べたいので、
そのときに立ち寄ろうかな。

帰りに店員さんに「TKGの人って絶対覚えてますから!」
って言われちゃった。
(実はメニューにないのに『TKGお願いします』と注文して、
 『TKGってなんですか??』てなことになってしまったのでした。
 うざい客ですねー(-.-))

初めて訪れたけれど、いい思い出ができました。
宇都宮、ありがとう!
TKGのうざい客、忘れないでねwww

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

クリームボックス食べに郡山に来た。
ウマー!!
 

 

 

 

 

中禅寺からの中禅寺湖。
この時期でもステキな景色。
紅葉の時はもっといいんだろうね。
 

 

 

 

 

まずは餃子から!
 

 

 

 

 
今日のホークス。
5-0で勝ち!

杉内投手、久しぶりの勝利でしたね。
よかったよかった。

今日の仕事、とても忙しくて、
途中チェックなんて当然できなくて。
昼ゴハン食べて一息ついて、さ、チェックしよって思ったら、
終わってたという・・・。

どんだけだよ!って。

はー、1週間終わった。
疲れたなー。

今朝出勤前に爪を切ったとき気がついた・・・。

全部の爪に横線入ってる。
やっぱりストレスフルなんだなぁ。
以前から爪に横線が入るって結構あったけれど、
全部の爪って初めてかも・・・。

理由は・・・わかってるんだけど。
どうしようもないんだよなぁ。

爪、正直だね。

横線が入らなくなる日がくるといいなぁ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
4-0で勝ち。

山下選手、出番なかったですね・・・ザンネン。
昨日雨で流れたから、その1試合で出ることあるかな。

・・・ないかな。

さて。
昨日観た「モテキ」。
なかなか楽しく観ることができました。

でもね。
私の前に座った女子高生集団。
もう、マナーもへったくれもなくて、
それがどうにもザンネンでした。

途中で携帯メールやってたり、
結構シリアスな場面でぺちゃくちゃしゃべってたり。

マナーを守れない人は、映画観る資格なし!
後ろから蹴飛ばしたくなりました。
(ってこれもマナー違反)

公共の場所でのマナー、高校生ならもう身につけててもおかしくない、
と私は思うんですよねー。

あーでも森山未來さん、なかなかよかったです。
テレビドラマ版のも観てみたいです。
漫画も読んでみようかな。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

こないだ見た森山未來さんとPerfumeのダンスが、かなりステキだったので…。
ラブコメは久しぶり。
 

 

 

 

 
山下選手が1軍登録されましたね。
ちょうどQVCでの試合だったので、
千葉出身の山下選手が登録されたんですかね。

昨日は出るチャンスがなかったみたいで、
ちょっと残念でした。
てことは、今日はもしかして・・・?

タイミングよく今日は休み。
QVC行くかなーって思ったんですが、
ただいま雨が降っていて、北風も吹いていてとても寒いです・・・。

かなり無理(-.-)
てか、試合ないかもしれないし。

宮沢賢治氏の「雨ニモマケズ~」とはいかないです。

それにしても、山下選手の風貌・・・。
明石選手が「みなさん、今日からヤンキーが来ましたー」って言ったそうですが、
ホント、マンマです(゜-゜)

眉毛の角度、すごい・・・w

来季はプレーする勇姿をたくさんみたいので、
がんばってほしいですね。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ここ最近のランニング。
コース決めがうまくいかず、
意外と距離が短かったりして不完全燃焼状態が続いてました。

自分の中で10キロは1回で走りたいって思っていても、
終わってみると8キロだったりして、
むむむーって感じだったんですよね。

今日は10キロ走るぞ!って意気込んで走り始めて、
「ここまで」って決めたところで9.2キロ・・・。

いやー!

ってことで、そのまま1キロ走って10キロ超え。
なんとなく納得いかない部分もあったけど、
結果10キロ超えたからヨシとしました。

ま、物足りなさ、少し解消w

本を読んだりして、フォームを少しずつ変えて、
前に比べたら楽に走ることができるようになりました。
もう少し10キロベースで走って、
可能なら距離を伸ばしたいなぁって思いますです。

まだまだひよっ子ですけど(-.-)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
携帯からアップした通り、昨日は中山競馬場に行ってきました。
仕事関係の人が競馬やりたい!っていうので、
それならGIの時に行こうねーって言ってたんですよね。

で、昨日の戦績。
3レースに賭けて、全勝でした♪

8、9、11Rの3R。
相変わらず複勝で100円しか賭けないっていう、セコ賭けですがw

11Rに関しては、ロケットマンは絶対に賭けない!
っていう、変なこだわりがあって。
うーん、なんていうか超1番人気は避ける傾向にある私なのですw

すごい人出だったので、パドックにも行かず、
ただ新聞だけを頼りにしたんです。
ま、見てもそんなにわかるわけでもないんですが、
エーシンヴァーゴウがとても気になってしょうがなくて。
で、買ったんですけど。

当たってめちゃ嬉しかったですよー。

9Rはなんでその馬を勝ったか理由は思い出せないですけど、
とりあえず勝ち。

8Rはパドックに行ったんですけど、
やっぱりよくわからなくて、後ろに立ってた人の、
「7番(ウエスタンブラボー)が気になる」
のひと言で買ったというwww

賭け金は少ないけど、回収率は300%超えました。
いやー、何回か競馬には行ってるけど、
こんな回収率は初めてです。

で、ハマるかっていうと、やっぱりハマるわけでもなく。
また行ったら賭けるけど、ってな感じです。

100円しか賭けないっていうのは、
なんともお子ちゃま的ですけど、
このくらいが私にはちょうどよくて、
十分楽しめるのでした。

安上がりww

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

GI当たったー。
ホークスのおかげだ、きっと。
 

 

 

 

 

昨日のホークス優勝に便乗w
こっちは勝てるかな。

GIは固いかな。
 

 

 

 

 
サンデーモーニング観てます。
うー、何回見てもいいですね。

最後の福田選手のプレー、やっぱりスバラシイ!
ってか、優勝を決める瞬間にふさわしいプレーですね。

孫オーナーの胴上げは、ちょっと笑っちゃった。
上がりすぎでしょww

祝勝会でも孫オーナーがとても楽しそうで。
なんかいいなぁって思っちゃいました。

さ、呪いのCSですよ。
呪縛を解き放ってほしいです。
そして、日本一になるんダ!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
