家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
あと数時間で2011年も終わり。

今年1年ありがとうございました。
毎日は無理だったけれど、また1年ブログを続けることができました。
継続は力なり、ですかね。
きっとまた成長できたんじゃないかなーw

走り納めも今日してきました。
よくがんばりました。

2011年12月31日0002

このあとは松前漬をアテに呑みまーす!

みなさま、よいお年をお迎えください!

-----

28日の記事に拍手コメントくださった方へ。
ありがとうございました。
彼女に言ってみますね。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

昼酒!
くー!
 

 

 

 

 

年末恒例になりつつあるアメ横。
今回は御徒町から。
 

 

 

 

 
御用納めから1日後の今日、私の仕事納めの日でした。

今年1年も無事仕事を終えることができてよかったなーと思う反面、
実は後半、それも12月に入ってからとてもいやなことがあって、
かなり気分の落ち込みが激しかったです。

前にも書いたことのある人のことで、
かなり振り回されてしまったわけで。
最後の最後までいろいろとやられてしまいました。

せめてもの救いは周りが理解していてくれてるってこと。
それがなかったら、壊れるかもしれないなーと思います。
結構追いつめられてるんですよね。

ま、なんやかんやいっても、今年の仕事も終わったので、
短いけれど、この休み中に気持ちリフレッシュさせて、
来年また元気に仕事をしていきたいです。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
とあるクリニックで医療事務している知り合いの話。

先週の木曜日、クリニックの忘年会があったそうなんです。
彼女は体調も悪かったし、クリニックの医者との関係が悪くて、
忘年会を欠席したそうなんです。

そしたら翌日呼び出されて。

「就業規則にも書いてある通り、忘年会を欠席したので、
 来月からの給料、2万円引かせてもらいます」

と言われたそうです。

ええー!
そんなのアリなんですか??
そりゃ就業規則はそのクリニック独自に決めるものだと思うけど、
給料が下がるって・・・。
そりゃないよなー。

彼女は「しょうがない」って言ってたけど、
なんとかできるんじゃないかなーと思うのでした。

これ、どうなんでしょ? 

 

 

 

 
「終わりよければすべてよし」的な感じで、
有馬記念チャレンジしてみました。

朝言ったとおりブエナビスタは買うのは決めていたので、
ブエナビスタ、エイシンフラッシュ、トーセンジョーダンを複勝で。

エイシンフラッシュが2着だったので、当たりましたー。
エイシンフラッシュは、ルメール騎手が騎乗だったので買ってみたんです。
やったね!

100円しか賭けないので、300円投資で490円バック。
190円の黒字w

やー、もう十分です。
今年1年、馬券買ったレースは少なかったけれど、
結構いい感じで当たったんじゃないかなー。
来年も楽しめるといいなー。

あ、ちなみにオルフェーヴル。
オルフェーヴル、ブエナビスタ、アーネストリーをワイドで買ったんで、
はずれてしまいました・・・。
なので、結果は赤字でしたけどねw

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

今年も食べに来ました。
やっぱり寒くなったら食べとかないと。
 

 

 

 

 

有馬記念予想中。
ラストラン、ブエナビスタは買う予定。
あとはどうしようかなー。
 

 

 

 

 

なんとなく呑み足りないので久々ハシゴ。

チキン気分で蒸し鶏注文。

こないだ日本シリーズ最終戦で失態した店です。
とりあえず謝罪。
でも暖かく迎えてくれて感激しちゃいました。

また通う!
 

 

 

 

 

チキン食べたかったけど、都合によりナシ(泣)。

居酒屋でシャンパンサービスしてくれた。
少しクリスマス気分♪
ありがと。
 

 

 

 

 

印旛沼ランです。
さむーい!
 

 

 

 

 
前向き発言をして出かけた今朝。

・・・それでもなんだか心が沈みがち。

理由はわかってる。
人から自分がどう見られてるかってことに囚われすぎってこと。

それでも仕事は始まる、こなさなくちゃいけない。
そんな気持ちが表に出ていたのか、
仕事が終わってから上司が話を聞いてくれました。

とてもとても嬉しかった。

なんとなく「孤独」を感じていたけれど、
私、1人じゃないんだなってことを実感させてくれた。

私のことを気にかけてくれる人がいる。
それだけでもがんばれるって。

そんなことを思った今日1日だったのでした。

うーん、泣けてくる。 

 

 

 

 
ちょっと嫌なことがあって、午前中は鬱々とした気分で過ごしました。

もともと後ろ向きになりがちなんで、
できるだけ心が上向きになるような言葉を言ってたんですが、
最近はしてなかったんです。

これじゃダメだなぁって思って、
昼過ぎからブツブツと上向き言葉をあれこれつぶやいてました。

言霊っていうのかなぁ。
不思議ですね。
だんだんと思考が前向きになってきました。

あのベッキーさんも毎朝つぶやいてますよね。
いつもステキだなーって思ってたんです。

やっぱり自分を鼓舞するのって大切ですね。
これからも心がけたいと思いました。

ってことで、元気になった午後。
お弁当のおかずをあれこれ作ってました。
またお弁当生活を再開しようと思ったんです。

マストでしょってことでおからを買ってきて、
人参やらしいたけやらあれこれぶちこんで作ってみたら。

業者か!ってくらいの量ができましたww
しばらく毎日おからがお弁当に入ります。

これからはお弁当ブログの巡回が日課になりそうです。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
週明けにもはっきりするって言われてた、杉内投手の件。
仕事中ネットを使わなくちゃいけないことがあって、
エクスプローラー立ち上げまして。

ホームがYahoo!になっていて、
なんとなくやだなーって思ってトピックスをチラっと見たら。

出てましたね。

・・・やっぱりね。

って。

ま、気持ち的には巨人に行くって思ってたから、
これ以上の感想も特にはなく。

しいて言えば、がんばって欲しい、それだけ。

あ、あとは。
「きちんと」投げさせてあげてほしいなぁってことかな。

さー。
はっきり決まったんだし。
いまさらウンヌン言っててもしょうがないし。
来年また変わらずホークスを応援していくだけです。
新生ホークス(って言っていいのかな)、楽しみにしてます。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

普段めったに来ないけど、美味しいって聞いたから。
確かに美味しいです。
今お店に5人いるけど全員豚丼w
 

 

 

 

 

U字工事!
楽しみます!
 

 

 

 

 

今日患者さんに、
「早見優に似てますね」
って言われたー。

喜んでいいんだよ、ね?w

てことで呑んじゃう!ww
 

 

 

 

 
今日の勤務時間、13時間って。
1日の半分以上、純粋に仕事してしまいました。

年末に向けて忙しい「師走」ってわかるけど、
これってどうなのよーって思わずにはいられない。

グチも出ちゃうってもんで。

あ、風邪は昨日の早寝のおかげであっさりよくなりました。
やっぱり風邪ひき始めにきちんと薬のんで、
早めに寝るっていうの、大切ですねー。

ところで。
遅いかもしれないけれど、ホールトン投手、巨人に行っちゃうんですね。
それに加えて杉内投手。
18番用意されてるって。
さっき知りました。

週明けにはどうなるかがはっきりするということ。

寂しいけれど。
でも、杉内投手にいたってはいろんなことがあったみたいで、
いろんな意見も見てきたから。
しょうがないかなって思ってるところです。

巨人に行ったらホールトン投手と杉内投手応援できるかな。
てか、ホークス全体の応援に夢中になっちゃうから、
何かのニュースでがんばってるなーって確認するだけになっちゃいそう。

でも、ま、それもヨシですかね。

来年になってみないとわからない、ですね。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
体調悪いです・・・。

元凶は火曜日の呑み会。
普段呑み慣れないアジアンビールをしこたま呑んだのがいけなかったです。

ヘロヘロになりながら家について、
テレビつけてエアコンつけて。
そこまではよかったけれど、そのまま寝てしまったという・・・。

で、朝起きてみたら、喉がめちゃくちゃ痛い。

はい、エアコンでやられました。
エアコン、テレビつけっぱなし。
無駄な電気を使って風邪ひいたっていう。

ダブルでやらかしてしまいました。

すぐ薬を飲んだので喉の痛みは和らいできたけど、
咳が出るようになっちゃいました。

あーあ。
とほほな気分です。

とっとと寝ます。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

こないだ神戸マラソン完走した人のおめでと会!
アジアン最高!
 

 

 

 

 
最近は週の半分くらいランニングするようになりました。
走らないとなんか身体の調子が悪い気がするもんで、
短い距離でも走るようにしてます。

今日も走ってきたんですが。
すれ違う人は、純粋にランナーな方ばかりなことが多いんですが、
今日は初めて出会いました。

ボクシングをやってると思われる男の子。

信号待ちのところで一緒になったんですが、
待ってる間、ずっとシャドーしてたんですよねぇ。

うわー。
明日のジョーの世界だーって、なんか嬉しくなっちゃいました。

キックもしてたから、キックボクシングなのかな。
あれこれ想像するのもまた楽し。
フードはかぶってなかったんですけどね、
これでかぶってたら、そりゃもうってなもんでw

同じペースで走るぞ!って思ったけど、
かなり速いペースで見事に置いてかれてしまったけどね(゜-゜)

こういうことがあると、走るのももっと楽しくなりますね。
みんなでがんばろー!!ってテンションあがっちゃうし! 

 

 

 

 
1日、何杯飲んでるかわからないくらいコーヒー党なのですが。
職場でもかなりの量を飲んでるんじゃないかしら。

で、今日届いたインスタントコーヒー。
上司がゴールドブレンドがいいって買ったんですけど、
私、ちょっと苦手。

「違いがわかる男の、ゴールドブレンド」
のCMのフレーズで一躍有名になったゴールドブレンドですが、
私は違いがわからないというかなんというか。

酸味ありますよね?
あれが苦手なんです。

・・・どうでもいい話、ですね(゜-゜)

といいながら、家で飲んでるコーヒーは、
実はネスカフェだったりしますw
安売りしてたんですよねー。

安売りにはめっぽう弱いです。

安さ>好み

になってしまうんです。
好きなものにもっと躊躇せずにお金をかけられたらなー、
とか思ってしまうのでした。

・・・やっぱどうでもいい話ですねww 

 

 

 

 
こないだのマラソンの写真、オールスポーツでアップされてましたー。

どんだけ悲惨な顔で走ってるのかなーってドキドキしながら見てみたら。
途中1キロすぎのところの写真。
すんごい前向きな表情で走ってんのー。
もう「がんばるぞー!!」っていうのがすごく出てて、
自分で見てみて、なんかいいなーって思っちゃいましたw

それとゴール前の写真。

めちゃくちゃ笑顔ww
ゴールがとても嬉しかったんですね。

一緒に写真見てた人に「モデルのようだね」って言われました。
それはなぜか。

その写真、疾走感がほぼ皆無で、
いかにもその場でポーズとりましたって感じなんですw
だから「モデルのよう」ってことでww

あー、でも写真見てたらまた大会出たくなった。
こういうのもモチベーションあがりますねー。
大会探さなくちゃ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
日本一のホークス。
結婚ラッシュも日本一じゃないのー?
ってな勢いですねー。

シーズン中の川崎選手から始まって、
シーズンオフに入ってからの勢いがすごすぎ・・・。

ついこないだ斎藤コーチとスザンヌさんの結婚発表もびっくりしたけど、
今日の本多選手のもかなりビックリ。

やっぱり日本一になったっていうのが1つの節目になるのかなー。

新婚組の来年の活躍が楽しみです。
公私とも充実・飛躍した年にしてもらいたいですね。

あーシアワセのお裾分けがほしいww

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

新しモノ好き。
なかなか壮観です。
最初は開けられるか、ちと不安だったけどw
 

 

 

 

 

遅ればせながら。
今期初牡蠣。

いただきまーす!
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
