家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
木曜日じゃないのに、仕事が早く終わったので、
ランニングしてきました。

「明日休みなんだから、呑みじゃないの?」

って心の声に誘われたけれど、
いやいや、今日は走るんだ!って誘惑に勝ちましたw

12キロ弱。
ちょっと股関節に違和感があったけれど、
なんとかがんばって走ってきました。

でもねぇ。
足、重かったなぁ。
全然前に進まない!って感じでした。

もう少し走る日を増やせば、気にならなくなるかな。
期待!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
夕ゴハンを外で食べてきました。

初めのうちはサラダバーを黙々、ワシャワシャ夢中で食べてまして。
ふー、一段落って一息ついたとき、
後ろの席に座ってる大学生カップルの話が聞こえてきました。

どうも2月14日、バレンタインデーをどうするかって話らしく。

USJ行く?TDRに行く?
なんて会話が聞こえてきて、うんうん、いいねーって思っていたら、
なんだかだんだん雲行きが怪しくなってきて。

なんとなーく、彼女の方が乗り気じゃないみたい。
彼氏は一生懸命説得してるんだけど、なかなかうまく話が進まず・・・。

結局結論がどうなったのかを知ることなく、
私はお店を出てきたんですが。

・・・結末、気になるw

あー、悪趣味ですね(-.-)
でもでも、あんな店中に聞こえちゃうくらいの大声、
みんな聞いちゃうよー。
きっとみんなダンボの耳になってたと思う。

ま、彼女に言いたいことはですね。

男のプライドをズタズタにしちゃいそうな反論、
やめないとダメだよーってこと。
ってそれがわかるにはまだ若い、かな。

若くないけど、私も気をつけよーっと。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

理由はわからないけど…。
今日のお酒はおいしいー。
 

 

 

 

 
ようやく復活しました、ランニング。
ホントは昨日走るつもりだったけれど、
予定は未定って言葉、そのまんまでした(´Д`;;)

仕事はいつもの木曜日どおり早く終わったのですが、
その後にまたもやヤボ用ができてしまい。
ランニングするために、大荷物を抱えて出勤したのが、
ムダになってしまったのでした・・・。

もう絶対今日は走る!って心に決めて出勤。
仕事も意外と早く終わり、復活ランニングできました。

2週間ぶりだったので、ちょっと怖くて、
あまり距離走れないかなーって思ってたとおり、
今日はゆっくり7キロ。

でも走り終わったとき、やっぱり10キロ走っておきたかったなー、
なんて思ったりもしました。

とにもかくにもまた走ることができてよかったです。
寒い寒いと思っていても、走っていれば身体も温まって、
寒さもちょうどよかったし。

この調子で・・・って行きたいところですが、
明日は実家に帰るので、夜はきっとお酒w
復活したと思ったら、いきなり休足ですwww

来週から、ですね。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
先週風邪をひいて体調を崩してから、
なんやかんやといって、全然走ってません(´Д`;;)

月曜日は絶対に走る!って思ってたけれど、
夜ヤボ用があったのと、雪が降ったのと。
昨日は昨日で、あまりにも寒くて気持ちが萎え。

このまま走らない日々が続くのは危険なので、
明日は走ろうと思います。

って、今日は?

・・・ちょっと用事がw

ランニング中心の日々にシフトしたいもんです・・・。

走らないって思ったら、お酒に走ってしまうイケナイ私。
昨日行ったお店は和食中心のお店。
とーきどき行ってます。

あまりにも寒くてビールは1杯だけ。
その後は日本酒を1杯だけ呑みました。

2012年1月25日0004

関宿城というお酒です。
まろやかでなかなか呑みやすかったです。

で、寒鰤の西京漬焼を頼んだのですが、
「これ、アリっすかー」てな料理が出てきました。

2012年1月25日0003

こ、焦げてる・・・。
焦げやすいのはわかるけど、ね。

いやいや、見た目はこうでも味はイケてるでしょ!って食べてみたんですけど。
あまり美味しくなかった・・・。
なんかすごくボソボソしてたんですよね。

ザンネン。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日はヤボ用があったので、車で出勤しました。
天気予報では、夜遅くに雪が降るって言っていたので、
早めに帰れば大丈夫だろうって思ったんですけど・・・。

降り始めが早くなってしまったのでした。

用事ついでに外で夕ゴハンを食べて、
さて帰ろうと外に出てみると、霰になってました。

・・・ひー。

雨の日のドライブは比較的好きなんですけど、
雪はやっぱりダメ、怖い。

ということで、すごーい緊張感漂う帰宅ドライブでした。

天気予報で雪が降るかもって言ってたら、
降り始めが夜遅くでも絶対に車に乗らないことにします。

で、夕ゴハン。
はま寿司に行きました。

お寿司を食べてから、ちょっと気になったので食べてみました。

2012年1月23日0001

アメリカンチョコケーキ。
(食べかけですみません(-.-))

かなり美味しかったです!
これ食べにまた来ようって思いましたです。

他のデザートも美味しいかもしれない。
今度試してみるかなー。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
あー寒かったー。
今日は講習会があったので、朝も早くから出かけてきました。

講習会の最後に講演があったんです。
司会と演者の対談方式という、珍しいタイプの講演だったんですが、
いやー、司会の言葉が気になって気になって。

すごい回数の「えーと」。

もう、えーと、えーと、えーと・・・。
1回気になったらもう講演内容なんか耳に入ってこないっていうw
集中できませんでした。

その対談もなんだか不完全燃焼的に終わってしまって、
ちょっとがっかりしちゃいました。
話の持っていき方によっては、結構おもしろそうな内容だったんですよねー。

とりあえずいったん帰宅して、
これから相方の車検に同行します。

うーん、外出たくないなー(-.-)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日発熱した同僚、今日無事に出勤してきました。
あー、よかったよ・・・。

でもでも、そういう日に限って仕事大変じゃないっていう。
マーフィー。

「心配かけちゃったからさ、呑み行こう」だってww

とか言っても、やっぱり心配なので、
さっくり呑んで帰ろうって、いつも行かない駅近の居酒屋に行ったんですけど。

・・・気分悪かったです。

ファーストドリンク、全然来ないし。
料理も全然。

それが2回も3回も続くと、ねぇ。
さすがに「いいかげんにしてよ!」ってなっちゃう。

今日の居酒屋は定価格チェーン。
そりゃ人気はあるかもしれないけれど、
居心地が悪かったら、もう行かない!ってなる。

チェーンでも居心地のいい店はある。
そういう店はたいてい店長がしっかりしていて、
気配り、目配りがすごくできてるんですよねー。
店員教育もできてるんだなーって実感できる。

ま、私もある種、客商売な部分もあるので、
学ぶところはたくさんあったので、
それはそれでよかったかもしれないけれど。

あまり呑まないでいられたので、かえってよかったかも、ね。
モノは考えよう。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
電灯変えて、部屋明るくなりました。
「光」って大切ですねー。

さて、すっかり元気を取り戻した私。
今日もしっかり働いてきました。

「健康」も大切。

そんなそろそろ昼ゴハンだなーって時間。
今日休みの同僚からメールがきました。

「熱出た」。

・・・!!
も、もしや伝染してしまった??
げげげ。

彼が休むとかなり痛い。
どうしよう・・・。
て、どうしようもないんだけど。

とにかく暖かくして寝るんだよ!
って返事をして、仕事終えて帰宅して。

「大丈夫?」
ってメールしたら、
「薬のんで寝たら熱下がったー」
って返事がきました。

と、とりあえず安心、かな。

先週末からグンっとインフルエンザの患者増えてきたし。
明日顔見るまでなんともいえないですよね。

無事出勤してきてくれますように・・・。

で。
ランニングは今週は見送りです。
大事に大事を重ねて。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

2日休んでの仕事。
今終わりました…。

ぶりかえすって、ホントに。
勘弁してくれー。

とりあえず差し入れてくれたケーキ食べよ。
もち1個w
 

 

 

 

 
今日も仕事休みました。
熱はなかったものの、ちょっと心配だったのもあって・・・。

でも、熱がないってなると、
なんとなく休んでることに罪悪感とかあったり、
なんで休んでるんだろーとか考えちゃったり。
(って休むことを決めたのは私だろって)

とか考えながらゆったり過ごしたおかげか、
すっかり元気になりました。
あ、咳はちょっと残ってるんですけどね。

で、毎週水曜日は休みなんですが、明日から仕事行きます。
私の代わりに出勤してくれてたパートさん。
普段は週2回なのに、週初めから2日連続働いて、
かなりきついってメールをもらったのもあって。

ま、それだけじゃなくて、私自身の身体もなまってしまいそうってのもあったし、
さらに復帰せねばならない問題が発生してしまったのでした。

2012年1月17日0001

部屋の電灯、切れました・・・。
(色気のない電灯ですねww)

買い置きがないので、買わないといけないし。
明日出勤したら買って帰ろうと思います。

あーでも、このなまった身体で仕事できるかなー。
少しだけ不安もあったり。
でも、仕事できるの楽しみだったりもする仕事バカな私でしたw

早く寝よっと。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
土曜日、新年会が終わって帰る途中、
いつも以上に寒気を感じてまして。

はい、熱出しました。

昨日の朝、38℃。
こりゃやばいって手持ちの薬を飲んで布団に。
昼ごろには平熱に戻っていたので、大丈夫かなって思ったら・・・。

今朝異様な寒気で目が覚めて、体温測ったら38.4℃。
・・・ダメだ、仕事休もう。

てなことでまたもや1日布団でした。

今は熱も下がっているんですけど、
念のため明日1日休もうかなとか思ってます。
他の人に迷惑かけちゃうけれど、
きっちり治さないで仕事してて、
またぶり返したら元も子もないですもんね。

あー、熱出したなんてすごく久しぶり。
鬼の霍乱です。
ランニングで体力向上!なんて言ってるけど、
風邪ひくときはひくんですね(-.-)←アタリマエ

みなさんも気を付けてくださいねー。 

 

 

 

 

昨日走ったからいいかなーって新年会w
 

 

 

 

 
川崎選手、マリナーズとマイナー契約しましたね。
年俸がかなーり下がってしまうけど、
それでもイチロー選手と一緒にプレイしたいっていう願いに、
一歩近づいてよかったなーって思いました。

これで年俸が下がっちゃうから・・・とかなんとか言ったら、
あまり応援したいって気持ちにならなかったかもですけどね。

がんばって一緒にゲームできる日がくるといいですね。
がんばれ。

さて、今日は走ってきましたよ。

仕事終わりが遅くて、どうしようかなーとか、
全然走ってないから、なんか不安だなーとか、
そんな気持ちもよぎったんですけど、
いやいやそれじゃいかん!って思い直しました。

8.5キロ。
なんとなく中途半端な距離でしたけど。

やっぱり気持ちいいですね。
重い感じがしていた足も軽くなったような。

よくがんばりました (*゚∀゚)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
大寒波がやってきた今日。
めちゃくちゃ寒かったです・・・。

「キーン」って音が聞こえてくる感じ。

寒くて寒くてランニングなんて・・・って思ったけれど、
走ってないなぁって。
北海道に住まれてる方たちに比べれば、
全然比べものにならないでしょ!って。

で、とりあえず朝パンを買わないとと向かったスーパーでやられました。

2012年1月12日0001

限定モノに弱い私が出てきまして。
「コレ、呑みたい!」って思ったらもう最後。
しっかり買い物カゴに入れてました。

誘惑に負けました・・・。

ああ、何やってんでしょ。
かなーり反省モード。

明日はきっちり走ろ。
うん。

あ、ゆずハイボール、美味しかったです(´Д`;;)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨年末から始めたお弁当。
今も細々と続けております。

いろんな方のお弁当ブログを見させてもらってるんですが、
いやー、ほんとすごいですねぇ。
とにかく彩がスバラシイ!って思っちゃいます。

私も少しでも近づけるといいなぁって思いつつも、
やっぱり元々のセンスが関係してくるので、
なかなか難しいですw

朝起きて焼いたりなんだりって準備がめんどくさいので、
今日みたいな休みの日にまとめて作って、
お弁当箱の詰めるだけっていうのが一番私に合ってるようです。

無理すると続かないからねー(言い訳)。

ということで、せっせとおかず作りに励みました。

2012年1月11日0001

もう必ずといっていいほど焦げる。
これはフライパンの問題なのか、それとも私の腕の問題なのか・・・。
やっぱり「腕」なんだろうなぁ。

相変わらず料理ヘタっぴです。
って、上手なものって何があるのかって言われると、
ムムム・・・ってなっちゃうわけですけど(-.-)

ま、美味しく食べられればそれでいいですよねー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は勝手に休足日。
なかなかランニング中心な生活はできません(´Д`;;)

仕事が終わって夕ゴハン。
クルクルお寿司でも食べようと思って、
くら寿司に向かったんですが、大混雑!

ああ、そういえば昨日「帰れま10」やってたなぁ、
と思いだし、別の店に行きました。

2012年1月10日0001

かっぱ寿司。

それにしても。
テレビの力って偉大ですね。
平日で駐車場に案内の人って、見たことなかったんですよー。

えーと。
ベスト10には入ってませんでしたが、
くら寿司のオニオンリングは必ず注文するくらい大好きです♪

かっぱ寿司も美味しいことは美味しいんですけど、
もうちょっとメニューに面白味があるといいんですよねー。
具だくさん茶碗蒸しは好きですけどw

ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日、駅からハイキングが終わった後、
地元に戻ってしこたま呑んだので、
今日はちゃんと走ろうと思って、遠征ランしてきました。

館山道を南下して向かったのは千倉。
ローズマリー公園に車を止めて、いざラン。
房総フラワーラインを走ってきました。

今日は天気がよくて風もなかったので走りやすかったです♪
キロ6分ペースで12キロ。

2012年1月9日0001

海がとてもキレイだったのもあって、気持ちよく走れました!
気になってた右膝も右足甲も大丈夫だったし。
ちょっと安心。

よくがんばりました (*゚∀゚)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日参加した駅からハイキング。
東京・北千住にある七福神巡りでした。

天気はよかったものの、風が冷たくて寒かったですー。

商店街も充実していて、七福神巡り以外でも楽しめました♪

でね。

ざっと見てみると、参加している人は年配の方が多かったんです。
で、それぞれの神社に着いてお参りするわけですが。

手水場があっても手を洗わない、
脱帽もしない、手袋も外さないっていう人がほとんど。

えー!
ってな感じでした。

私、そういう参拝のマナーって両親から教わったんですけどね。
その方たち、両親と同じくらいの年齢の人たちなんですよ。
なんかもう・・・かなりがっかりしました。

何かお願い事をするんだったら、
最低限のマナーは守ってほしい。

神様はとても優しいから「しょうがないなー」とか思っても、
きっとみんなの願いをかなえてあげようとしてくれるんだろうなー。

ああ、私もそのくらい広い心をもちたいなー、なんて思うけれど。
それでも、やっぱりねー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

天空劇場からスカイツリー。
5キロはあっという間だね。
 

 

 

 

 

ラストは弁財天さま。
美しく優しくなりたいな。
 

 

 

 

 

6つ目は福祿寿さま。
 

 

 

 

 

5つ目は毘沙門天さま。
 

 

 

 

 

4つ目は恵比寿さま。
ニコニコふくよかに。
 

 

 

 

 

3つ目は寿老神さま。
 

 

 

 

 

次は布袋尊さま。
 

 

 

 

 

まずは大黒天さま。
 

 

 

 

 

約1年ぶりに参加。
七福神巡りで今年1年、福がたくさんきますように。
 

 

 

 

 
昨日は突発的に女子新年会でした。
(「女子」は語弊あるかもww)

いやー、盛り上がりに盛りあがって、久々の午前様。
しっかり二日酔いでした(-.-)
でも楽しかったなー。
また集まりたいなー。

ということで、またもや走れず。
さすがにこれじゃいかんなーと走ってきました。
距離11キロ弱。
ちょっと右膝が心配だったので、
なんとなくおそるおそるな走りだったけれど、大丈夫でした!
でも、こないだ一緒に痛めた右足甲が痛くなりました・・・。
前までは全然痛くならなかったのになー。
これはこれで気になるのでした。

じきによくなるかな。

で、走った後の夕ゴハン。
あまりガッツリ食べるのもどうかと思ったんですが。
もらいもののラーメンがあったので。

2012年1月7日0002

佐野実さんって、なんだか懐かしい感があるんですけど・・・。

2012年1月7日0003

具の準備を忘れてしまったので、ネギだけw
彩があまりにも・・・なのでチャンジャのっけてみましたw

おいしかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日から今年の仕事が始まりました。
意外とすいていて、なまった身体にはもってこいな1日でした。

毎週木曜日は早く終わるので、今日も仕事の後走ろうって思ったんですが、
右膝の痛みがまだあったので、休足。
ちょっと残念だったけれど、後々まで引きずらないために、ね。

さてさて。
今日は金杯の日。
今年最初の運試しです。

今日仕事休みの知り合いが中山競馬場に行っていたので、
お願いして中山金杯の馬券を買ってもらいました。

2012年1月5日0001

レースが終わったのに何も連絡がないので、
ネットで調べてみたら。

16着。

・・・。
1番人気じゃなかったっけ?

どうもレース中に骨折しちゃったらしいですね。
コスモファントムも買っておけばよかった・・・。
って、後の祭り。

ま、「ウラ1着」を当てたってことで、
それはそれで今年1年いいかもしれない。
って、かなり無理矢理前向き思考ww
でもいいのだ!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
