家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
明日から3月という2月末日の今日。
予報どおり雪が降りました。

寒かったー。

ほとんど家にひきこもり状態でしたw
明日は暖かいらしいので、それがせめてもの救いかな。

で、ひきこもってたので、夕ゴハンの食材がない。
どうしましょって思ったけれど、ないものはない。
いまさら買い物にでかける気もないし。

冷蔵庫を覗いて。

2012年2月29日0000

あ、スーパードライがあったね、と。

こないだ土曜日、銀座に行った帰り、
一緒に行った人が帰りに呑むために買ってくれたんですが、
1本呑んだところでどうにもこうにもお腹に入ってくれず。

あまり覚えてないのですが、呑まなかった分を
カバンの中に入れてくれたそうですw

ガサゴソ籠の下からなんとか見つけ出した
早茹でパスタとともにいただきます。

あー助かったw
カバンに入れてくれた彼に感謝感謝、ですww
タナボタビール。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
10キロちょい走ってきました。

仕事終わり、20時。
明日天気悪いらしいので、今日は走るって決めてたけれど、
ちょい遅めだったので、距離どうしようかなーって。

短い距離を速めに走ってスーパー銭湯か。
それともお風呂ナシでいつものように10キロ走るか。
結構悩みましたw

で、結局風呂ナシ10キロに。
ランの勝ちw

10キロ走って気持ち的にはよかったけれど、
やっぱり風呂入りたかったです。
仕事が終わる時間、もう30分早ければいいのになー。

なんて、叶わぬことを考えたり。
インフルエンザが収束すれば、早く帰れるようになるかな。

うん、それを期待して。
それまでは距離走れなくても、風呂入れなくてもガマン。

待ち遠しいなぁ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は銀座に行ってきました。
銀座なんて何年ぶりだったかなー。
なんか気おくれしちゃう田舎モンな私ですw

なんで銀座に行ったかというと。

久兵衛で食事するためです!

いやー、とてもとても美味しかったです。
それと、握ってくださる職人さんの話がとても楽しくて、
ステキな時間を過ごすことができました。

穴子、普段はあまり食べないけれど、
あまりにも美味しくて、お替わりしちゃいましたw

きっともう行けないだろうなぁ。
いい想い出ができました。
ごちそうさまでした。

その後地元に戻って、ダーツ、ビリヤードでさんざん遊んで、
家についたら3時w
久々ディープな午前様。
でも、たまにはいいよね。

ということで今日は家でまったり過ごしてます。
東京マラソン見ながら、ね。

ああ、それにしても穴子・・・。
やっぱりもう一度食べたいなぁ。
がんばって働こ!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

銀座にきた。
きっともう来ることはないよな。
 

 

 

 

 
昼過ぎまで強い雨だったけれど、
夕方からは天気がよくなったので、
こりゃ走らなくちゃってことで、
11キロ走ってきました。

でもね。
走り始めて5キロくらいまではいつもと変わらなかったけれど、
それからはなんだかつまらなくなっちゃって・・・。

きついのはいつもと同じなんだけど、
気分的になんだかなーって感じでした。

なんなんだろ?

きつくても楽しければいいんだけどね。
ただゴールを目指して黙々と走るだけになっちゃいました。

今度は楽しく走れるといいな。

それにしても、いきなり暖かくなりましたね。
グローブいらないくらいでした。
走りやすい季節、もうすぐです♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

浜松のお土産何がいい?と聞かれ、即答。
ブランデーの香りがいかにも「真夜中のお菓子」w
 

 

 

 

 
ランニングには基本的な筋力って必要なのはわかってるので、
夜寝る前に腹筋したりスクワットしたりはしてるんですが、
それでも、なんだか中途半端な感じ。

ということで、久しぶりにビリーやりましたw

って、ビリーでいいのかな?って気がしないでもないけど、
やらないよりはマシでしょ。

ビリーバンドなんて、使えるはずもなく。
あ、それでも少し余裕があるところではダンベル使いました。

やっぱりきつかったですねー。
毎日やってたころは、かなりいい感じでこなしてたんですけど。
続けないと意味ないですもん。
これからも時間を作ってやってこ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
また1週間が始まりました。
さ、ラン再開!ってことで、走ってきました。
9キロ弱。

今日は「引き取りラン」。

ホントはいつも走ってるコースの予定だったんですが、
実は昨日食事をしたお店に携帯を忘れてきたんで、
最寄りのスーパー銭湯から走って引き取りに行ってきたんです。

携帯がないことに気づいたのは昨日家に着いたとき。
きっと相方の車に忘れたんだなーって気楽に考えていたんですが、
どうもなかったらしく。

めちゃくちゃ焦りました。
慌てて回線停止して、そのお店が開店する時間を待ちました。

もしなかったら・・・機種変更だなぁとか、
ショップの閉店時間に間に合うかなぁとか、
あれこれ考えてかなり暗くなっていまして。

で、お店の開店時間に電話してみたら、預かってくれてるって。
嬉しかったですー。

帰るときテーブルの上とかきちんと確認したんだけど、
確認漏れってあるもんですね。
今後気を付けます(-.-)

それにしても、前の私だったら携帯引き取りに行って、
そのままその店で呑んじゃってただろうけど。
ちゃんとランニングで引き取りに行くあたり、
自分を褒めちゃおうって思いますww

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

凍結注意!の中がんばって来たよ。
やっぱり寒い!
吐く息白いし。

も少し暖かくなったら、芦ノ湖1周ランだ!
 

 

 

 

 
仕事終わり、軽く呑みに行こうってことで、
初めてのお店に行ってみました。

鶏が食べたくて選んだお店。
着いてみると誰もいない・・・。

どうしようかな。
でも、せっかく来たし入ってみました。

宮崎地鶏をウリにしているお店で、
メニューも結構充実していたので、
とても楽しみだったんですが。

うーん、お店の雰囲気が悪すぎ。
居心地がとても悪かったです。

2012年2月18日0001

ももの炭火焼き、とても美味しかったんですけど。
チキン南蛮食べ損ねたけど。
きっともう行かない。

美味しい料理を出していても、
人気が出ない店って、やっぱりどこも同じ。
店員さんの態度って大きいですね。

なんかもったいない。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
また雪降ってます。
昨日の夜も降って、今朝は結構積もっていて、
出勤大変でした。

って、豪雪地域の方にしてみれば、
何言っちゃってんの?って感じですよね。

実は新潟出身の私。
雪には慣れてたはずなのに、関東に住んで長くなったので、
すっかり雪に慣れない人になってしまってます。
ちょっとの雪でビビってます(-.-)

明日は積もるのかな・・・。
気になる。

さて。
夕ゴハン、外で済ませてきました。
いつもは回る寿司とか王将とか行くことが多いので、
いつもと違うところに行きたいなーって思って。

あ、そういえばロイヤルホストでサラダバーやってるとこあったな、と思い、
その店舗までえっちら行ってきました。

ロイホのサラダバー、結構いいんだよなー、
久しぶりだから楽しみだなーって店に入ったら。

やってなかった。
いつやめたの??

かなり落胆しました。
気持ちはサラダバー!!!だったもんで。

でもここで店出るのもなんだかなーってことで、
注文はしましたよ(ってアタリマエ)。

2012年2月17日0000

きのこ100gサラダ。
相方が食べてたタンシチューをちょいちょいつまみながらw

ああ、サラダバー・・・。
今度フォルクス行こう。

ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
月イチの諸事情により、今日はラン休み。
でも、少しでも身体動かしたいなぁって思ったので、
夕方10キロウォーキングしてきました。

夜にランニングしているときとは明らかに違う年齢層。
年配の方が多いですね。

何かを聞いてる人も多かったんですけど、
何聞いてるのかなーって気になっちゃいました。

私は洋楽のオムニバスを聞いてることが多いんですが、
やっぱり演歌とかなのかなーとか。
それともラジオかな?

あ。
きみまろかもしれないw

私もきみまろ聞きながらにしようかな。
って、ニヤニヤしながらウォーキングする奇妙な人になっちゃうww

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日はバレンタインデー。
ニュースとかワイドショーとか、
どこを見てもバレンタインの話題ばっかり。

あまりそういうのしない私も、
ちょっと乗ってみる?なんて思ったりもして、
ブラウニー? マーブルパウンドケーキ?
作ってみちゃうかねーなんて思ってたんですけど。

元来のめんどくさがりがドドーンと出てきて結局作らずww

うーん、これってどうなの?
とか思いながら出勤、最寄駅に着いてコンビニに立ち寄りました。

大学が何校かある駅なので、コンビニも結構学生向きな感じ。
そんな中、チョココーナーを見つけました。

何種類かのチョコがあって、
これいいなぁって思って買ったんですが、
そのコーナーのネーミング。

「友達は大切。だから『友チョコ』」。

・・・ま、いいか。

で、相方にあげました。
すごーく喜んでくれました。

「今年はもらえないかと思ってたよー」って。

友チョコでめちゃくちゃ喜んでもらって、
なんだか嬉しいような申し訳ないような。

相方、いいヤツです。
なんか改めて実感しました。

でもでも。
ホワイトデーはかなり期待しちゃうずーずーしい私なのでしたw

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
11キロ弱走ってきました。

・・・10日ぶり、かなー(´Д`;;)

昨日の時点で、今夜の予報は雨。
うーん、また走れないのかなと思ったけれど、
仕事が終わった時点で雨は降ってなかったので着替えてGO!

ストレッチしていざ走り始めたら、
おでこにポツ、と。

きたか。

雨脚が強くなったら考えようと思って、
そのまま走り続けたんですが、
結局雨はひどくなることもなく走り切ることができました。

降水確率、そんなに高くなかったし。

でもねーやっぱり10日走ってないと、
身体が重くて重くてしょうがなかったです。
これ、いつも言ってる気がするw

自分が走りやすいフォームにするのに、
ちょっと時間がかかっちゃいました。
忘れちゃうもんですね。

それにしても一時に比べて暖かくなりました。
暑くて途中でラングローブはずしちゃったし。

どんどん暖かくなって、
もっともっと走りやすい季節になるのが楽しみです。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
普段と変わらない感じの週末だったけれど、
少しは連休気分を味わいたかったので、
水戸・偕楽園に出かけてきました。

もう咲いてるだろうなぁなんて勝手に考えて、
下調べもせずに出かけたんですが・・・。

甘かった。

梅祭り、18日からって書いてある看板みて、
いやーな予感もしたんですけどね。

ま、とにかく散策しましょってことでブラブラと。
満開だったら、ものすごくキレイなんだろうなーとか、
やっぱり下調べって大切だなーとか。
そんなことを考えながらふと見上げてみたら。

2012年2月12日0001

とても日当たりのいい場所の木に咲いてました。
きれいなピンク。
温かい気分になりました。

橋を渡った先に千波湖があって、ランニングしてる人もちらほら。
1周3キロだそうです。
着替えてくればよかった・・・って後悔しちゃいました。

梅祭りの期間中にまた来て走る?とも思ったけれど、
人が多くて走れないかもなーなんてヘタレなこと考えたり。

とにもかくにも梅祭り期間中に来たい!です。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

偕楽園の梅。
まだでしたーザンネン。
 

 

 

 

 
昨日は休み前ってのもあったから、
しっかり走って、お風呂入りにいって、
木曜日のことをアップしようと思っていたんですが。

仕事終わって職場出たのが22時・・・。
家に着いたら23時・・・。

・・・バカヤロー。

んもー、アホか!って思っちゃいました。

なんかこの冬は仕事終わりがなんだか遅い。
あー、ムシャクシャしちゃう。

来週は少しでも早く帰れるといいなぁ。

さてさて木曜日。
ブログを通じて知り合ったアバランチェさんが東京に出張というので、
一緒にお酒を呑んできました。

1年半前、新潟競馬場で初めて会ってから2回目。
あのときは、私はビールを呑んでたけれどw、
車だったアバランチェさんはノンアルコール。

一緒に呑んだお酒、とても美味しくて楽しかったです。
席の予約は2時間だったのですが、
お店もすいてきたので、結局23時過ぎまで呑んでしまいました。

一応ランニング(マラソン??)つながりってことで、
ランの話を中心にあれやこれやと。
アバランチェさんはこの出張中も走ったそうです・・・。

んー、やっぱり違うww

2012年2月11日0001

お土産にいただきました。
チーズうまい!
帰りの電車の中で食べてしまったのは、ま、ご愛嬌ってことで。
周りの方、おかき臭くなっちゃったかもですね。
すみません・・・。

新潟に行くことがあれば、またご一緒させてください。
ありがとうございました!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

1年半ぶりの再会。
ギャップ感じないー。
 

 

 

 

 
毎週水曜日はお休み。
基本的にひきこもり的に過ごしてます。

外に出ることもあるけれど、
元来めんどくさがり屋なので、
あれこれ考えるのがめんどくさい。

ということで、家でなにしてるかっていうと。

2012年2月8日0001

これw
以前はイラロジにハマってたのですが、最近はこれ。

仕事で字を書くのは毎日している上に、
さらにこれやってたら、疲れそうだけど。
いやいや、全然疲れないのでしたー。

さて、これからやるとしますか。
うふふ、うきうき。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ニュースでも報道されているように、
インフルエンザ、猛威を奮ってますね。
うちも患者さんがめちゃくちゃ増えました。

A型メインでときどきB型。

で。
こないだ来た3歳の子供。
B型陽性でした。

お母さんと一緒に来たんですが、
マスクをしてなかったので、
「マスクしようね」
って言ったら、グズってグズって、
「マスクなんかしない! マスク嫌い!」
といって、拒否。

お母さんにどうにかしてもらおうと思って、
目配せしたんですが・・・。

「イヤなものはしょうがないわねー」

だそうです(-.-)

寒くなってきて風邪がはやり始めたら、
『咳エチケット』ということで、マスク着用を推奨しているんですけど。
マスク無しで咳き込む人もまだまだ多くて、
なかなか浸透しないもんなんだなーとは思ってはいたんですが。

インフルエンザ、なのに。

そのお母さんもマスクしてなくて。

「お母さんもマスクするからしようね」

とかなんとか説明できないもんか、って思いました。

マナーじゃないですよ。
もうルールだと思うんですけどねー。

他の患者さんにうつすかもしれない、って思ってほしい。
てか、あの場にいた他の患者さんがインフルエンザに罹りませんように。

ふー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ま、日々すごしていれば、
自分が思っていたこととはかけ離れたことってありますよね。

今日はトリプルでヨソウガイがあって、
めちゃくちゃ疲れました。

シンジラレナーイ。

今日は呑む!って決めてたんですが、
ヨソウより1本多め。

2012年2月4日0001

あー。
疲れた。
身体だけなら寝りゃいいけど。

メンタル的にはどうすればいいかな。
セロトニンアップのために甘いもの食べる、かな。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日も仕事終わりが遅く、
結構心身ともにヘトヘトだったんですが、
今日走らずいつ走るんだ!ってことで、
短時間、短距離ランしてきました。

6キロ弱。
距離的にはちょっと物足りない感じですが、
いつもよりハイペースで走ったので、
なかなかいい汗をかくことができました。

今までは時間がない!ってなるとついついサボってたけど、
短い距離でもコツコツ走った方がいいんですよね。
心がけますー。

で、今日は節分。
いつのころから恵方巻を食べるようになりましたね。
季節の風習っていうのかな。
できるだけそういうのやりたいので、
ランニング前にコンビニに寄って恵方巻を買いました。

2012年2月3日0001

(画像粗いw)

1本が長かったので、相方と半分こ。
さて、今年の恵方は北北西。

・・・どっちだ?

とりあえず車内にあった地図を見て、
なんとなくこっち!っていう方角を向いてモグモグ食べました。

いいことありますように。
明日は立春(でしたよね?)
なんか暖かい1日になるようで楽しみです。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
たまには野球のことも書かないと、ねw

いよいよキャンプインしましたね。
新生ホークス、始動です。

とはいっても、関東に住んでる私、
ホークスのニュースはなかなか見聞きすることができず、
ツイッターでちょこちょこチェックするしかないんですけど(-.-)

で、もちろんジャイアンツのニュースは多いわけで。
杉内投手のこともたくさん報道されてます。

違和感はあるものの、ジャイアンツのユニも似合いますね。
でもでも、ちょっと悔しいっていうか、なんていうか。
嬉しくないって気持ちもあるのは事実だったり。

とにもかくにも、開幕が今から待ち遠しいです。
今年はぜひとも札幌ドームに行くぞー!

って、最後話がズレたってのは気にしないってことでwww

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日から2月ですね。
あっという間に1月が終わっちゃった感じ。
早いですねー。

今日は気温も2ケタ、天気もいいので、
よし!布団干すぞー!って外に出して、
家のことをあれやこれややっていたんですが。

ドスン。

はい、布団がふっとんだー!
ダジャレ、かよw

すごい強風でときどき突風が吹いていたので、
かなり心配だったんですけど・・・。
見事にやられました。

駐車場に落ちたんですが、下に車がなかったのが不幸中の幸い。
布団を抱えてえっちらおっちら階段あがってきました。

こんなこと、初めて。
びっくりしたー。

さて。
さっき昼ゴハンを食べ終えたんですが、
今日は珍しくデザート付き。

こないだ実家に帰ったときに、母親からもらいました。

2012年2月1日0001

ドンレミー・アウトレットのパウンドロール。
(名前は勝手につけたw)

母親は甘いものをたらふく食べたい派なので、
ときどき買いに行ってるようです。
そういう私も上野店とか行きますけどねー。

これ、直径8センチ、長さ15センチくらいで、
なんと100円なんですよー。

自宅用に少しずつ食べるんなら、まったくもってお得。
食後に甘いもの、シアワセ気分です。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
