家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
開幕戦の今日のホークス。
3-1で勝ち!
4年連続開幕戦勝利、いい滑り出しだー。

松田選手の1号も出てるし。
攝津-森福-ファルケンボーグ各投手のリレーもバッチシ。
馬原投手がいない今、頼もしいです。

さ、開幕ダッシュダッシュだ!

それにしてもねー。
いい加減「田中まーくん」はやめてほしいなぁ。
もう立派なエースなんだからさ。

だったら、「斎藤ゆーくん」とか言ってみてよって。
あ、違った、彼は「佑ちゃん」だった。

なんだかなぁ。

実況のアナウンサーとか、言ってて変なのって思わないのかなー。
思っていながらも、言わないといけないのかなー。
大変だなー。

ま、私個人の感想なんですけど。
余談ですね(-.-)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

開幕戦は職場PCにてチェック。
つまらん…。

ま、勝ってるからいいけどね♪
 

 

 

 

 
今日の私は無口。

といっても、仕事なので患者さんとは話すけれど、
なんだか同僚と話すことがなく・・・。
とても感じの悪い人になってしまいました(´Д`;;)

うーん、反省。

でもでも。
誰とも話したくない日ってあるよねー。

ねー。

・・・自己弁護。
むむー。

ランは7キロ半。
短めでした。

暑かったなー。
かなり汗をかいたので、スーパー銭湯でくつろいできました。
サウナでイロモネアやってたので、いつもより長めに滞在。
気持ちよかったですー。

寒いときの風呂もいいけど、汗かいたあとの風呂もいいですよね。
これからもランの後のスーパー銭湯は欠かせないですね。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
MLB開幕戦、観てます。
東京ドーム、満員ですねー。

2012年3月28日0001

イチロー選手、やっぱりかっこいいー。

で、気になる川崎選手。
出てくるかなー、楽しみ。
マリナーズのユニフォーム、新鮮です。

それにしても鳴り物がない野球ってのもいいもんですね。
ま、私は鳴り物で賑やかな試合の方が好きですけどw

プロ野球の開幕が待ち遠しいなー。
うきうき。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

呑むぞー!
 

 

 

 

 
今日、寒かったですねー。
もう3月も終わりだっていうのに。

春はいつくるの?って感じです。

先週の天気予報では、月曜日は寒いけれど、
水曜日から暖かくなって春本番ですって言ってたもんで、
じゃ、火曜日はいったいどうなるの??って思ってました。

今天気予報チェックしたら、微妙な気温。
寒くはないけれど、暖かくもないって感じです。

ま、寒いといっても、冬本番の「キーン」とした寒さではないので、
なんとかなるんですけどね・・・。

で、ランニングしてきました。
11キロ。
寒いだろうと思って冬仕様で走ったら、
やっぱり途中から暑くてしょうがなかったです。
なんやかんやいって、暖かいってことですね。
週末には薄着で走れそう。

明日はガッツリ呑み会。
今日走れてよかった♪

おつかれさまー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

ジンベイザメ見に来たよ。
 

 

 

 

 

これからあれこれ食べますw
 

 

 

 

 

シーバスに乗って山下公園まで行きますー。
 

 

 

 

 
今日は仕事でいいことがありました。

「あ、患者さんが喜んでくれてる」って実感できたんです。
こんな感覚久しぶりかも。

いつもと変わらない仕事仕事の日々の中で、
こういったことがあると、ホント嬉しくなっちゃう。
この仕事しててよかったなーって思う。
自己満足かもしれないけれど、それでもいいの。

で、こんないいことがあった日には・・・

いつもだったらお酒!だけれど、ランニングしてきましたー。

ちと短め7キロ。
足取りも軽やかに?とはいかないけれど、
でもでも、気持ちよく走ることができました。
ストレス発散!のランニングが多いけれど、
嬉しさを実感しながらのランニングはいいですねー。

ま、ストレス発散ランの方が多くなっちゃうだろうけど、
こういった嬉しさ満点!のランが増えるように、
これからも仕事がんばっていきまーす。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ちと仕事の話なぞ。

最近雑務が増えていて、なんだか慌ただしいです。
というのも、診療報酬改定があるから。

一応医療機関に籍をおいているので、
あれやこれやと考えないといけないことがありまして。

通常業務をしながら、改定に向けての仕事が・・・。
頭が混乱しそうです。

改定に関しては厚生労働省が決めてるので、
文書とかも役人言葉っていうか、言い方が理解しづらい。
で、曖昧な部分の解釈もどうしていいかわからないことが多いです。

とりあえず3、4月を乗り越えればなんとかなりそうだけど。
とにかく改定前のこの時期は、いつも忙しくなります。

うーん。
がんばるしかないね。
年度末はいろんな職種の人たちも忙しいしね。

ファイトだ自分!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

お弁当の差し入れがありました。
なんだか春っぽいー。

ランニング終わったら食べようかなー。
 

 

 

 

 
病院行ってきました。

皮膚科に行ってみたら、これは整形外科だと思うよと言われ。
そんならついでだから整形外科も受診しちゃえと、
病院のハシゴをしてきました。

整形外科での診断は・・・。

ヘバーデン結節というものでした。
骨には異常がなく、水が溜まってるのでしこりができてるそうです。
小さいので水を抜くってことはできないから、
経過観察ね、だそうです。
1ヵ月後、また様子を見せに受診します。

でもまぁ。
このヘバーデン結節って、加齢によるものが多いそうで(゜-゜)
骨と骨の間にある軟骨がすり減っちゃってるんだそうです。

・・・加齢・・・。
がくん。

ま、大事にはならなかったので、ヨシとします。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日からセンバツが始まりましたね。
甲子園、とても天気がよくて気持ちよさそうー。

プロ野球も開幕間近だし、ワクワクしてきます♪
今シーズン初参戦は4月末のQVCかな。
杉内投手がいるジャイアンツ戦も、
今シーズンは観に行ってみるかな。

さて、昼ゴハン。

2012年3月21日0001

試食させてもらったコロッケを買って、サンドに。
昼ゴハンにパンを食べるのは久しぶりだなー。
ちと野菜が少なめなのが反省点(゜-゜)

少ししたら病院に行ってきます。
右手中指の第2関節のところになにかデキモノ?が。
何科に行ったらいいのかわからないので、
とりあえず皮膚科に行ってきます。

病院に行くの、めちゃ久しぶりで緊張しちゃいます。
たいした症状じゃなければいいなー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
何日ぶりかな。
ランニングしました。

きっとそんなに走れないだろうなーって思ってて、
ゆっくり走って13キロ。

・・・身体が重くて疲れました(-.-)

月イチ諸事情のときは走るつもりはないので、
そのあと走るとどうしても重い感じがしますねー。
ま、また走りますー。

2012年3月20日0001

きっとシーズン最後になるであろう鍋。
スープを入れないから鍋っぽくないけどw
もやし、まいたけメインの鍋で気持ちヘルシー。
(写真にはまいたけしか写ってないけどねw)

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今朝のめざましテレビで「逆タニタな人々」(だったかな?)
ってのをやってました。

濃厚コッテリ、ガッツリが好きな人々ってことですね。
ラーメンもスープがドロドロ、
カレーにいたっては、カツが2枚乗ってたり。
いやー、すごいなーって。

私も濃厚コッテリ、ガッツリって好きなんですけど、
最近そういった食事をしていないので、
きっと胃にくるはず・・・。

歳も関係あると思うし(-.-)

あ、そういや自販機で黒烏龍茶買って、
ラーメンと一緒に飲むってのもやってたなーw
気持ちカロリー気にしてるってことかなw

でもね、その放送の中で印象的だったのが、
「逆タニタをやりたいから、普段はタニタでがんばる」とか、
「逆タニタな生活なので、意識的に身体を動かす」とかって意見。
うんうん、なるほどって思いましたねー。

カロリーオーバーした分は、やっぱり運動!
ランニングランニング!なんだけど・・・。

月イチ諸事情中な私は、やっぱりタニタな食事になるのでした。

2012年3月19日0002

サラダバー。
ここのサラダバー、好きなんですよね。
それはなぜかというと。

2012年3月19日0003

このおからサラダが好きなんですよ。
マヨネーズ使ってても、おからだから許しちゃう!ってことでw
翌日のお通じもいい感じになるし♪

いやいや、やっぱりランニング。
そして、たまには逆タニタな食事したいー。
てか、お酒で十分逆タニタな生活してるんじゃ?
ってツッコミはナシでお願いしますーww

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昼に買い物行って、もつ煮作りました。

2012年3月18日0001

昨日も呑んできたけれど、もつ煮だったら、ねぇ。
日の高いうちからダラダラ呑んでます。

こんな休みもたまにはいいよね。
 

 

 

 

 
こないだ車のウォッシャー液を入れ替えてから、
ボンネットがちゃんと閉まらなくなってしまってました。

走行中ボンネットが開いちゃったら大変!ってことで、
ディーラーで見てもらいました。

「フロント部分とか修理しました?」

って聞かれたので、いえいえそんなって答えたら、
なんか真ん中にある軸が歪んでるって言われました。
それでボンネットを最終的にひっかける部分がずれてしまっていたみたいで。

応急処置として開かないようにはしたけれど、
また同じことが起こるかもしれませんって。

・・・買い替え時なのかな・・・。

確かにそろそろかなーって思ってたけれど、まだまだ走るしなー。
どうしようかなー。
なんとなく欲しい車があるから、思い切って買い替えちゃう?

で、美容院にも行ってきたんですけどね。
なんていうのかな、なかなか希望が通じないんですよね。
まだ数回しか通ってないから、まだまだこれからかなとも思うけど、
こちらも変え時なのかなーって思いました。

あー、なんかいろいろめんどくさい!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
悔しくて悔しくて、仕事中泣きそうでした。

「人を変えるより自分が変わろう」

っていうのを心がけて過ごしているのですが、
自分が変わることに限界を感じたらどうしたらいいのでしょう?

もしかすると、変わる方法がまだあるのかもしれないけれど、
それを見いだせない状態になりつつあります。

・・・あー。
それでも明日はやってくる。

寝て少しでも気持ちが晴れるといいな。 

 

 

 

 
東日本大震災から1年。
自分にできることをやってきた1年だったな、と。
これからも小さいことでもやれることをやっていきたいです。

今日は河津桜を見に出かけたんですが。

14時46分には、コンビニの駐車場に車を止めて1分間黙祷を。

首都圏直下型の地震が近いうちに起こるという予想が出て、
いつも以上に心がざわつくのですが、
できるだけ気持ちを落ち着けて、準備をきちんとしたいです。

2012年3月11日0001

心、落ち着けて。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

河津桜。
とてもキレイです。
 

 

 

 

 

トゥー自分!

上司がかわいいケーキを買ってくれた♪
いくつになっても嬉しいですー。
 

 

 

 

 

ようやく昼ゴハン。
て、おやつの時間だ!

このパン、気になっててようやく食べられたー。
米粉パン好きなもんで。

モチモチ美味しかった。
ごちそうさま!
 

 

 

 

 
ようやく今週1本目。
夜の降水確率、結構高かったけれど、
降り始めは22時くらいになるだろうってことだったから、
これは大丈夫だろうと思って着替えて走り始めたら。

ポツ。

えー!降り始め早まったのか??
ってビビったけれど、とりあえず本降りになるまで走るか、
ってことでえっちらおっちら走り続けました。

幸いなことに本降りになることもなく、
よかったよかった、もうすぐゴールってところで降ってきました。

セーフ、間に合ったー。

距離は7キロ。
ちょっと足りないかなーって思ったけれど、
雨のことを考えたら、結果的にちょうどよかったってことで。

明日、明後日はまた雨らしいので、
今日走れてホントによかったです♪

おつかれさま!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
朝早起きして、ウォーキングしてきました。
2時間弱、平均2キロ16分の早歩きなので、
15キロくらいかな?
いい運動になりました。

距離がいったのは、目的があったから。
とある公園に梅園があって、
どのくらい咲いてるのかなーって気になったんです。

いざ梅園に着いてみると。
まだまだ満開には遠かったです。
先月25日予定の梅まつりも10日に延期されてたし。

それでもちらほら咲いてましたよ。

2012年3月7日0002

白牡丹。

2012年3月7日0003

大盃。

この2種類が結構咲いてたかな。
他はまだまだこれからって感じでした。
週末もう1回行ってみるかな。

ああ、春が待ち遠しいー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
はー。

自分が嫌になってしまいました。
私、何様なの?って思ってしまってます。

あれやこれや考えて、頭グルグル。

とにかく今日は深く反省します。 

 

 

 

 
名古屋から帰ってきましたー。

新生・中京競馬場って言われても、
初めて行ったもんで、差がわからないっていうのもあったけどw

中山に比べれば、スタンドからパドックまで近いなーって。
移動がラクチンでした。
あとは、スタンドの傾斜が緩いかなって。
後ろの方に立つとあまり見えないなーって。
ま、とか言いながら、レース始まっちゃうと関係ないんですけどね (*゚∀゚)

戦績、4戦3勝。

2012年3月4日0001

相変わらずの100円ずつなもんで、投資が900円。
(はずれたのも1頭複勝で買ったので)
で、戻ってきたのは2000円。
1100円の黒字でした♪

なかなかいいんでない?
新幹線代は出なかったけれどねww

第11Rは1と17はガチっぽいかなと思って決めてたんですけど。
イベントでナイツさんが11Rの予想をしてて、
土屋さんが3に印つけてたんで買ったんですよね。

ありがとう、土屋さん!

なかなかいい気分な1日でした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

なかなか当たらないなあ。
惜しいんだけど。

三連タン食べて巻き返し!

って三連複専門だったw
 

 

 

 

 

新生・中京競馬場に来たよ。
帰りの新幹線料金くらい当たるといいなあw
 

 

 

 

 

ちと遠出してきます。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
