家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日のホークス。
3-4で負け・・・。

今シーズン初観戦だったので、ぜひとも勝って欲しかったけど、
あと1本が出なかったなー。

千賀投手、なかなかいいピッチングでしたね。
次の登板に期待!

今宮選手の初安打も見られたし、
それはそれで嬉しかったなー。

福田選手の横っ飛びスーパープレーもすごかった!

それにしても、最後のピッチャーライナー。
惜しかった!!
やった!と思った瞬間、薮田投手のグラブにボールが。
あまりにも一瞬の出来事だったので、
負けたけれど、なんかすっきりした終わり方だったなと。

次の観戦はいつになるかなー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

ようやく初参戦だー。
応援しまくるぞー!
 

 

 

 

 
おはようございます!
とてもいい天気です!

こんな日は早起きして家のことやっちゃって、
それから有意義に時間を過ごそうー。
なんて前向きな感じで1日が始まりましたw

布団を干して、さー、気になってたこれで掃除だ。

2012年4月29日0000

「油職人」。

換気扇周りがとにかく汚くてw
今まで使っていた洗剤じゃなかなか落ちなかったので、
アマゾンで買って、早く使ってみたいって思ってたんです。

評判通り、よーく落ちました。
気持ちいい!

でも、匂いがきつかったなー。
ツンってくる匂いの中掃除するのは大変でした。

次は五徳に挑戦。
これもかなり油汚れがひどいんです。
やり始めたものの、なんだか匂いに耐えられなくなってペンディング。
油職人も少なくなったしね。
新しいのを買ってから再チャレンジします。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
3-2で勝ち!

9連戦の初戦。
0-2になったところで、ちょっとあきらめ気分だったけれど、
その後結果見たら、逆転勝ちしてるじゃんー。

いい感じ。

明日は相方の草野球のため現地観戦できないけれど、
30日は参戦しますよー。
今から楽しみ!

さてさて。
さっき携帯からアップしたように、焼き肉を食べてきました。
今日はとにかく忙しくて、んもー!ってなっちゃったので、
頑張ったゴホウビで食べてきたんですよねー。

某有名チェーン店。
お肉をおいしく食べて、お腹いっぱいになったので、
そろそろ帰ろうかねーって話してたら、
店員さんが「お口直しにお茶かパインジュースいかがですか?」
って聞いてきたんです。

とにかくお腹いっぱいだったから、大丈夫ですって断ったんですよね。
そしたらそしたら。

「無料ですけど」だって!

これ、結構失礼なんじゃないかなーって思いました。
タダなのは知ってたけど、お腹いっぱいだからいらないって言ったのに。

せこい客って思われたのかなー。

せっかく美味しいお肉を食べた後だったので、
ほんとザンネンな気分になりました。

もう行かないつもり。
ってか、そのチェーン店に行くのもどうかねーって思ってたんですよ。
ただ、帰り道にあったから選んだんであって。

店長さんはとてもいい人だっただけに、さらにザンネンです。

でもでも。
久しぶりのお肉。
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

今日はすごい大変だったー。
疲れたー。

ゴホウビ焼肉。
久しぶりにがっつり肉!
 

 

 

 

 
世の中はもうGW気分でいっぱいですねー。
私は明日も仕事なので、まだそんな気分にはなれないけど(-.-)

いやー、予想通り仕事忙しかったですー。
ぐったり・・・。

ま、明日の仕事が終われば、私も少しはGW気分ですわ。
がんばるぞー。

さて。
今日のオールナイトニッポン。
ミッツ・マングローブさんがパーソナリティーなんですよねー。

ミッツラヴな私、いつもなら帰って即テレビだけど、
今日に限っては即ラジコ。

眠いけど夜更かししちゃいそう。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は久しぶりに家夕ゴハン。
最近は外メシばっかだったので、くつろげて嬉しいです。

ま、夕ゴハンと言っても、お酒メインですがw

でもね。
週6勤務は5月いっぱいまで続くから、
明日も仕事だしね、控えめにしないとねって思って、
呑むお酒もちょっと変わってきたっていうか。

2012年4月26日0000

アルコール3%なんてお酒じゃないよ!って呑まなかったのに。
思わず選んでしまったのでした。

次の日に残るお酒はヤバいかなーって。

でー、呑んでみたけれど物足りないっす。
ってことで、やっぱり2本目は、ねぇw

2012年4月26日0001

アルコール8%。
買っといてよかった。

んー、呑むんだったらガッツリ酔いたいってのがあるんですよねー。
これ父親譲り。

明日に引きずらないようにとっとと寝ます。

って、寝てばっか。
でもでも変な夢を見たって寝るのはダイスキ。

ケンミンSHOW観てから寝ますww

あ。
昨日のファブリーズ、なんとかなってますw

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
1-3で負け。

試合経過はまったくわからず。
結果のみ知ったっていう。

ファンとは言えない感じ。
ぐすん。

仕事終わり、マツキヨに寄ってきました。
消臭剤が残り少なくなったので買ってきました。

2012年4月25日0000

匂いサンプルをクンクン嗅いで決めました。
でもさ、新型ボトルを使ってって書いてある。
替えないとダメなのかなー。

ま、いっかって買って帰って、
詰め替えようと家にあるボトル見たら。

2012年4月25日0001

新型ボトルうんぬんの前にメーカー違いっていうオチ。

なんとかなるっしょ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日はショッピングに出かけました。

プラプラ歩いていたら、かわいい傘発見。
525円だし、これって買いでしょって即決め。

2012年4月23日0003

今日の天気予報は雨。
わーい、いきなり使えるよーってウキウキしながら出勤。
朝は雨降ってなかったけれど、昼ゴハンの時には雨だったので、
さっそく使ったんですけど・・・。

2012年4月23日0002

骨が一本外れてしまったのでした。
(わかるかな?)
外れたっていうか、根元が壊れた。
いきなり骨一本ナシ状態になりました・・・。

がっかり。

なんだかなー。
ついてないなー。

ま、たくさん骨があるから一本ないくらい問題ないんだけどね。
カワイイから許ーすw

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

母親がたらの芽の天ぷらを持ってきてくれたー。
すごい立派でビックリ!
これから昼ゴハンなので食べまーす。
 

 

 

 

 

週末疲れが溜まってるので、血糖値上げようとドラ焼き食べてたら差し入れが!
血糖値倍増計画w
昼抜きでも平気なくらいのカロリー摂取だわー。
 

 

 

 

 
最近毎日夢を見ています。
楽しい夢ならいいけれど、仕事の夢ばかりなんです。

忙しいこの時期、寝ることだけが楽しみになっているのに、
夢なのか現実なのかわからない夢ばかりだと、
寝るのも憂鬱な気分になってしまいます。
寝起きもすっきりしない感じだし。

少しゆとりができたら楽しい夢見ることができるかな。
そうだといいな。

今日の夢はどんなだろ。
てか、夢を見ないで寝られたらいいな。

ということで、目が半分になってきたのでそろそろ寝ます。
おやすみなさいー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
先月受診した整形外科の予約があったので早退して行ってきました。
前回「ヘバーデン結節」じゃないかと言われ、
消炎鎮痛のぬり薬で様子を見てみてって言われたので、
その通りにして過ごしていたんですが。

症状は変わらず・・・。
朝起きたときの痛みは少しは減ったかもしれないけれど、
腫れというか瘤に変化はなく。

今日は「手」の専門外来。
いろいろと話して来月MRIを受けることになりました(´Д`;;)
ネクストステージに行っちゃいました。

診断名は「軟部腫瘍」。
Dr.いわくたぶん良性だと思うとのこと。
ぜひともそうであってほしい!

そういえば。
先月整形外科に行く前に行った皮膚科で言われたひと言。
「軟部腫瘍だと整形の先生も嫌がるんだよねー」。
その軟部腫瘍って診断名がつきましたよー。

なんかオオゴトになってきたなー。
でもDr.の
「検査しないで取ることもできるけど、
 それはお勧めしません」
っていう言葉にうなずいたわけだし。

ぶつけないようにと言われた通り、
気をつけて1ヵ月過ごしまーす。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

胸やけするってわかってるのに、つい。
辛いモノは試したいのでした。
ジャンキー。
 

 

 

 

 
週6勤務、第3週目を迎えました。

一応2ヶ月で終わる予定なので、
なんとかなるだろうって思ってたんですが・・・。

すでにめげ始めてます。

いやー。
忙しいです。
心亡くしてます。
身体も疲れが残るようになってます。

何か楽しいことでもしたいなーって思っても、
仕事終わるときにはそんな気持ちもどっかいっちゃって、
ゴハン食べてもう寝たいって気分しか残ってないっていう。

もう、走るとか運動するとかっていう気持ちもない。
何もしたくない、考えたくない。

んー。
気持ちを無理に上げなくてもいいかな、って思うようにしてます。
こういう時期も当然あるだろうしね。

さ、唯一の楽しみ睡眠。
眠れるだけまだ幸せってね。

おやすみなさい。 

 

 

 

 
今日のホークス。
1-1で引き分けー。

勝てなかったのはザンネンだけど。
負けなくてよかったってことでポジティブに。

それにしても、今日は暖かいというより暑かったー。
朝はまだ冷えるので、薄手のカーディガンの下に
長袖のシャツを着て出勤。
そのシャツの上から白衣を着て仕事してたら、
もう暑くて暑くてしょうがなかったです。

なんだか自分が汗臭い感じもしたし。
そろそろ制汗剤の出番ですねー。

とかいいながら、明日は寒いみたい。
体調崩さないようにしないと。

明日1日頑張れば休みだ!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
4-0で勝ち!

2012年4月12日0002

今シーズン初めてのテレビ観戦でしたw

大隣投手、4年ぶり完封おめでとう!
最後のピッチャーゴロはちょっとドキドキしちゃったけれど。
てか、本人もドキドキだったんじゃ?なんて思っちゃった。

松中選手も初タイムリーおめでとう!
って、遅いってーw
やっぱ主軸がちゃんと打ってくれなくちゃね。

福田選手の三盗もスバラシかったです。

初テレビ観戦が勝ちでよかったよー。

さてさて。
申し込みましたよ。

ちばアクアラインマラソン

定員15,000人。
応募多数のときは抽選だそうで。
きっと抽選になっちゃうんだろうね。
6月末ごろ当選発表らしいです。

当たるといいなーと思う反面、
当たったらどうしようーって思ったり。
ま、当たったらやるしかないね。

目標あった方が、日々のランのやる気も変わるしね (*゚∀゚)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
0-14で負け。

うひゃー。
なんだこのスコア。

でもまぁ。
こういう日もあるよねー。

って、詳しくは何もわからないので、こんなことしか書けないっていうw

さて、昨日。
突発的に呑みに行きました。

19時すぎ。
「呑みに行く人ー」っていうメールに、
「いくひとー」って即返事した私。
仕事関係の人からのお誘いでした。

今は週6勤務で水曜日は出勤なので、
返事した後にちょっと考えちゃったけど、
ま、量を控えれば大丈夫でしょ!って思った私が甘かった・・・。

男性3人プラス私。
楽しいのに呑まないわけないですよー。
いつも以上に呑みまくったのでしたww

あまりよく覚えてないんだけど、
「ストレス溜まってるんだね」って言われたので、
相当グチったんだと思います。
でも、気心知れてる仲なので、うんうんって聞いてくれたんじゃないかな。
感謝、感謝です。

でもまぁ。
次の日仕事っていうときの呑み会は避けた方がいいかも。
呑まないっていう誓い、あっという間に崩れちゃうし。
今朝はかなりきつかったし。

出勤できたのはロキソニンのおかげですw

とかなんとか言って、誘われたら行っちゃうんですけどね(*´□`*)
あははー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
仕事終わり、なんか中途半端な時間。
いつものコースだと時間的にどうかな?
ってことで、公園ランにしてみました。

1周2キロのコース、桜が満開で気分よく走れました。
短め6キロ。
先週1週間まったく走らなかったので、
そのツケはあったけれどね(-.-)

昨日花見ができなかったので、楽しかったなー。
あちこちで夜桜を愛でながら宴会してる人もいたり。

・・・仲間に入れて欲しいw

暖かかったし、ホントに春本番ですね。
ウキウキしてきますー。

あ、タンコブ。
ほぼなくなったけれど、痛みはまだありますー。
とほほ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
都合により、週6勤務が続くんですが、
最初の週をなんとか乗り切ったので、呑みに行ってきました。

同僚とその同僚のお友達2人の4人で。
呑みに行く前に、仕事用の本を買って少し遅刻して到着。

友達2人は先に始めていたので、
追いつかなくちゃーとグイグイ呑んじゃいまして。
気づいたら、あっという間に1人気分よく酔っぱらっちゃいましたww

で、あれやこれやとくだらない話をして、
そのたんびに爆笑!ってやってたその時。

ガツン!!

ハイ、席脇にあった棚に頭直撃。
目から火花が散った!
心臓もバクバク。

みるみるうちにタンコブができましたwww
みんなに頭触ってもらって、また爆笑。
身体張って笑いとりましたー。

タンコブは小さくなったけど、まだ痛い。
でも楽しかったからいいやー。
みんな喜んでくれてたしねw

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
4-2で勝ち!

0-2になったところで職場を後にして、
雨が降っていたのでランは断念して外でゴハン。

今日は0-2で負けちゃったかなーって思って、
家に帰ってチェックしてみたら。
なんとまぁ、9回土壇場で4点取って逆転。
なんだか省エネな感じの勝ちって思っちゃいました。

現地で観戦してた人、大興奮だっただろうなー。
テレビ前観戦の人ももちろんだけど。
映像で見たかったなぁ・・・。

西武ドームなら行くことができるけれど、
日曜日は相方の草野球開幕戦。
現地観戦できないのでした。
ザンネン。

それと。
前田投手、ノーヒットノーランおめでと!
なんか今年の広島はイケてる??

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

秋山監督、50歳おめでとう!
記念日を勝利で飾ろうー!

うー、テレビ観戦したい…。
 

 

 

 

 

今週は土曜日まで禁酒!って思ったけど。
ガマンできなかったー。
 

 

 

 

 
今日のホークス。
0-5で負け・・・。

開幕戦3連勝チームvs3連敗チームのゲームは、
逆転した結果になってしまいました。

てか、デーゲームって知らなかったもんで、
あ、今日の試合はどうなのかな?って思ったときには、
すっかり終わってたというww

まだまだチェックが甘いですな。

さてさて。
今日の関東地方、すごい天気です。
風がハンパないです。

夕方から風雨が強まって、今は風が強烈。
この天気のおかげか、仕事は定時に終わりました。
でも、こんな天気じゃ何かしようって気にもならず、
とっとと家に帰ってきたのでした。
これはこれで面白くないよなー。

あ、昨日の凹み。
一晩寝たら、だいぶ回復しました。
かなり単純な私なのでした。

でも、同じことを繰り返さないように、
これからも気をつけていかないと、です。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日はかなり凹みました。

私だけが悪いのか?って思ったり、
いや、やっぱり私が悪いんだなーって思ったり。

仕事に対する考え方って人それぞれだとは思うし、
私の仕事に対する考え方を押し付けるだけなのもいけないとも思うけど。

なんだか納得いかないというか。

給料をもらって仕事をするからには、
できません、知りませんばっかりじゃいけないと思うんだけどなぁ。
自分であれこれ努力してやってみて、それでできないっていうんならまだしも、
何もしないでできません、そんなに言われても困ります、
ってのはどうかなーとか。

でも、私が悪いんだから、
今日はじっくり自分のことを見つめなおそうと思います。

で、こんな日でも走ってきました。
モヤモヤした気分、少しは晴れるかなって思ったけれど、ダメでした。

そっくりそのまま自分の中身が入れ替わればいいのに。
てか、変われるようにしていかないといけないんだな。

・・・なんかつらい。
最近こんな感じばっか。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
5-1で勝ち!

やった開幕戦3連勝ー!

新垣投手、無四球完投おめでと!
完封目前で点取られたのはザンネンだったけど、
復活って言っていいんじゃない??

いやー、今シーズンは期待しちゃうよね。

杉内投手も勝利投手になってよかった。
ちょうどテレビで観戦してて、ドキドキしちゃった。
こちらもこれから期待!ですね。

あー、楽しいシーズンになりますように。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

さー、新天地でのピッチング。
やっぱり勝って欲しいなあ。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
