家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 

今日はオニ残業って言ったら差し入れきた!

見た瞬間、すご!って言っちゃったw
 

 

 

 

 
今日のホークス。
4-5で負け・・・。

打たれてた割にはそんなに点を取られなかった試合だけに、
ここで!っていうところで逃しちゃったところがなんとも・・・。

うーん歯がゆい。

杉内投手がノーヒットノーランを達成したのもあったから、
よけいに歯がゆく感じちゃうのでした。

さて。
いつも仲良くしてもらってる仕事関係の子、
今日が最後の勤務でした。

夕方挨拶に来てくれたんですけど、
すごく寂しくなりました。
明日から彼女の声が聴けないんだなーって思うと余計に。

でもでも結婚して山口に行く彼女。
これから新しい生活が始まるんだから、
笑顔で送りださなくちゃね!って、
努めて明るくお別れしました。

私、山口に行ったことがないので、
いつか遊びに行きたいと思います。
そのときまでバイバイ。
また会える日を楽しみに。

元気でね!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
4月の始めから週6勤務を続けて2ヶ月。
6月になれば終わると思ったけれど、
もうしばらく続きそうな気配・・・。

やっぱりなー。

実際5月いっぱいで終わるとは思ってなかったので、
ガッカリ感はたいしてないんだけど。

GW明けは身体きつかったけれど、
今はだいぶ身体も慣れちゃった。
って、これって慣れちゃいけないんだろうけど。

でも続くんだったら、こなし方が身についてた方が、
まだいいかなって思うことにして、と。

後ろ向きに考えることはいくらでもできるから、
なるべくなら前向きに考えましょ。

お酒の量は増えちゃいそうで心配だけどw

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

こないだの福島旅行で買ってたの、忘れてたーw

うま。
 

 

 

 

 
今日のホークス。
6-3で勝ち。

小久保選手2000本安打、お預け。
ザンネンだなー。
でもあと1本。
もう王手ですもんねー。

さて夕ゴハン。
ココイチに行ってきました。

いつものように200g、5辛で注文!ってことで、
相方にお願いしたところ。

でてきたのは5辛400g!!
ご飯、すごい量。

写真撮ればよかったなーw

で、もちろん400gは食べられそうもなかったので、
お店の人に200gでお願いしたんですけどって言ったら、
作り直します!って言うんで。
それはあまりにももったいないので、このままでいいですよと。

そしたら200gの値段でやりますって言ってくださいました。
なんとスバラシイ!
もし食べ切れなかったら持ち帰れますか?って聞いたら、
はい、大丈夫ですと。

結局どうしたかというと、相方が全部食べました。
普通盛り300g+200g強。
お腹が真ん丸になってましたw

相方、もともと滑舌が悪いもんで、
聞き間違えられることもたびたびあったりするんですよねー。

「今度から気をつけよう」
って黙々とカレー食べてました。

心もお腹も満足な夕ゴハンでした。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
金環日食観ました??

ちょうど出勤時間だったし、金環グラスも持ってなかったし、
テレビで観られればいいかなーって思ってたんです。
出勤前に中国での金環日食の様子も観られたし。

でー、バスを降りてJRに乗り換えるとき、
あちらこちらで裸眼で観てる人がいたんですよ。

ええ??
裸眼はダメ、チラ見もダメって言ってたじゃん!
でもでも、曇り空だから大丈夫なのかなーとも思ったけれど、
日光網膜症になったら怖いし・・・、
と、ビビりな私は観ることができませんでした。

って、それでいいんだよ、うん。
明日の朝のニュースでじっくり観ます。

そういや18年後、北海道で観られるっていうから、
もしかするとその時観られるかもしれないしねー。

さて夕ゴハン。
行く機会が減るでしょって言ってたBig Boyに行ってきましたw

前から気になってたコレ、食べました。

2012年5月21日0000

ライスにコーンスープかけて、コーンと枝豆入れてリゾット。
作るときちょっと人の目が気になったけれど、
味はなかなかイケてました。
今度はクルトンとかも乗っけてみようかなー。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
0-2で負け。

久々のテレビ観戦で、ぜひぜひ勝って欲しかったのになー。

小久保選手の2000本安打。
リーチかけて欲しかったけど・・・。

試合終了とともに、テレ東に替えてしまった私。
見たくないもん。

ちきしょー。 

 

 

 

 

久しぶりにテレビ観戦。
次はペーニャ選手!
一発希望!
 

 

 

 

 
相変わらずの週6勤務。
身体が疲れて疲れてしょうがないです。

今日はどうしようもなくて、
昼の10分、顔を突っ伏して寝させてもらいました。
ホントは床に段ボール敷いて横になりたかった・・・w
てか、ビニールシートでも持ってって寝ちゃうか。

ま、眠いって寝られるのは幸せかもしれないなー。
患者さんの中には眠りたくても眠れない人もいるし。

で、毎日毎日眠くてしょうがないわけですが。

よく夕ゴハン食べた後は少なくとも3時間は寝ない方がいいって聞くんですけど、
3時間も起きてられませんって。
最近の夕ゴハンの時間、20時半から21時くらいになるので、
そっから3時間っていうと23時半から24時でしょ。

無理無理!
せいぜい起きていられても1時間。
胃には優しくない毎日ですねー。

どうにかしたいけど、どうにもならないこともあるわけで。
なんともまぁ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

今日はウチが14点取るぞー!
 

 

 

 

 
MRI検査受けてきましたー。
30分くらいかかるから、
仰向けで動かないで寝てられるかなーって思っていたら。

技師さんから「うつ伏せで」って言われたとき、
ええ!聞いてないですよーって思わず言っちゃいました。

30分うつ伏せかー。
大丈夫かなーって思っていたけれど、
まったく問題なし、でした。

「検査終わりましたよ」って言われたとき、
はっきりわかりました。

寝てました、私w
よっぽど疲れてるんですね・・・あはは。

で、その後診察だったんですが。
ドキドキしながら診察室に入って先生からのひと言。

「大丈夫、心配ないね。真っ白け」。

ホッとしました。
本気でホッとしました。

切除してもいいけど、傷が残るっていうんで、
このまま様子見となりました。
ということで、整形外科通院終了です。

よかったよー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ってタイトルつけてふと思った。

明日から交流戦だー。

でもねー。
なんか今シーズンはテレビ観戦もほとんどできてないし、
スポニューも観てない。

やっぱ仕事が忙しくていっぱいいっぱいで、
興味が薄れてきちゃってるのかなー。
寂しいなー。

って、いよいよ明日ってのは、MRI検査。
右手指のデキモノ。
先月「軟部腫瘍」って診断名がついた、あのデキモノ。
それが良性か否か、ホントに軟部腫瘍なのかなんなのか、
それを調べるために受けるMRI。

今までなんとも思わなかったけれど、
いざ前日ってなると、かなり気になる。
なんでもないといいんだけど。

うーん、どきどき。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
気分転換したくて、髪の毛バッサリ切ってきました。

胸元くらいまであった長さ。
仕事柄おろした状態ではいられないので、
毎日結んでいたんですけど、
なんだかそれも飽きてきたっていうか、なんというか。

毛先もかなり傷んでるし、とにもかくにもイメチェンしたかったんです。
で、イメチェンしたいと思って参考にした髪型は富岡佳子さん。

o0343024011600487276.jpg

(顔は当然違いますが(-.-))

伸ばしかけていた前髪は切らず、横に流す感じで。
パーマはかけなかったので、ワックスで少し動きを出すつもり。

あーすっきりした!

勝手な思い込みかもしれないけれど、
自分の性格からして、ショートの方が絶対いい、
ロングはイメージじゃないなーって。

実はもう少し切りたかったけれど、今回はこれで。
次は吉瀬さんみたいにしたいですー。

やっぱり顔は違うけどねwww

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
相変わらずの忙しさっぷりで、心身ともに疲れてます・・・。
でもでも、なんとか乗り切らないといけないんですよねー。
ってわかっちゃいるけど、きついものはきついっす。

さて。
ブログ村、今日食べたものカテに参加しているものの、
最近食べ物のことはあまり書いてなかったなーと思い。

って、なんで書かなかったかというと。
夜遅くにパパッと食べられるものって考えると、
すぐクルクル寿司ってなっちゃうんですよ。
(たまには違うジャンルのとこにも行くけれど)

スシロー、かっぱ、くらの3店を巡ってる状態なので、
絵的には一緒になっちゃうので写真アップはしてなかったんです。

でもね。
疲れるときこそ食事は大切だよなーって思って、
なるべく定食屋さんに行くようにし始めました。

今日の夕ゴハン。
大戸屋で食べてきました。

2012年5月10日0000

正式名称忘れ。
蒸し鍋です。

奥に呑み干したビールが映ってるのは、ま、いいとしてw

寿司より野菜は気持ち摂れてるかな。

あー、ホントは家でゆっくりゴハン食べたい。
でも、ものすごく遅い時間になってしまうので、
思わず外メシになっちゃうんですよね。

なんとかしたい。
今現在では叶わぬ話、ですけどね(-.-)

ごちそうさまでしたー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
GWの旅行で増えてしまった1キロを、
早く落としたかったので、
夕ゴハンはサラダバーにしようと思って、
ビッグボーイに行きました。

ここ、単品でサラダバーが頼めるので、
かなりの頻度で行ってるんです。

で、行ってみたらサラダバー単品がなくなってしまったのでした。

なくなったっていうか、
全品にサラダバー、スープバー、カレーバー、ライスバーがつくようになってて、
これだけを頼むと前より割高になってしまうのでした。
といっても、ものすごく高くなるわけではないんですけど、
別にスープバー、カレーバー、ライスバーはいらないし・・・。

で、野菜とチキンのトマト煮込みを頼んでしまったという(-.-)

今思えば割高でもサラダバーetc.だけ頼めばよかったな。
食べ過ぎてしまいました(アホ

今度行くときは惑わされないようにしよう。
っていうか、行く機会はちょっと減るかもなぁ。
ガストステーキの方がサラダバーetc.は安いから、
今度からはそっちに行っちゃうかも。
パンもあるしねー。 

 

 

 

 

テクテク歩いて頂上行ったぞー。
勇壮な景色だ。
 

 

 

 

 

今日は馬刺しタタキだー。
いただきまーす♪
 

 

 

 

 

来年の大河ドラマの舞台みたい。
 

 

 

 

 

磐梯山ゴールドラインより。
おっきいなあー。
 

 

 

 

 

今回の旅行の目的。
 

 

 

 

 

馬刺しがついてるの。
おいしそう♪
 

 

 

 

 

福島にきてます。
野口英世が落ちてしまった囲炉裏…。
 

 

 

 

 
昨日は仕事関係の女の子と呑んできました。
前から呑みたいねーって言ってたんですが、
なかなか時間が合わず・・・。

昨日はお互い仕事が忙しかったし、
休前日だし行っちゃう?って時間も合うしで突如決まったのでした。

某居酒屋チェーンで呑み開始。

いやー、よく呑んだっていうより、よくしゃべった!!
黙っていたのはお互いトイレに行ってる間だけっていう。
よくもまーこれだけ話すことがあるよねーってくらい、
2人でぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

途中まったく時間を気にしなかったんですけど、
ふと今何時だ?って時計見たら・・・2時ww
約6時間話しっぱなしだったという。
おかげで声が枯れましたww
こないだのロッテ戦でも枯れなかったっていうのに。

でもホント楽しかった!
彼女は結婚が決まっていて、今月いっぱいで仕事を辞めて、
山口に引っ越して行ってしまうんです。
ものすごく寂しいけど、彼女のシアワセの第一歩なので、
笑顔でバイバイしたいです。

また近いうちに呑みに行こうねーと約束して帰宅しました。

女同士の呑み会は苦手なんですけど、
昨日は女同士っていいなって思いました。

ほんとありがとね♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
5-3で勝ち!

9回で逆転してそのまま勝利ってなんて気持ちいいんでしょ。

8回終わった時点、2-3の時点で職場を出て、
外メシして帰る途中に結果を知りました。

「えー、うそー!」
って叫んじゃいました。

あきらめてたわけじゃないけど、
なんとなく・・・って感じだったんですよね。
それだけに嬉しかったです♪

明日は大隣投手。
今度こそ!

さてさて。
GW中の今日。
出勤途中の電車もすいてたし、
仕事も結構楽にいけるかなーって思ったのが間違い。

忙しかったです・・・。

昼ゴハンにありつけたのが3時。
時間が遅かったから軽くしないとと思ってスープ春雨にしたんですけど。
昼ゴハンを食べようと思ったらまた忙しくなって。

春雨が異様に増えてしまったのでした。
これはこれで食べがいがあったけどw

ゴハン、ゆっくり食べたいなー。
ささやかな希望。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
