fc2ブログ

 

家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
さて、2日目。
今回の新潟旅行のメインは競馬♪
そんなに詳しくはないけれど、
競走馬の姿を観るのは結構スキ。

競馬場に迎う前に、腹ごしらえ。
万代バスセンターの2階にある「みかづき」にて。

2010年8月15日0019

新潟名物「イタリアン」。
焼きそばにミートソースがかかってるんです。
これはこれで、結構イケる味。
大きさもちょっと朝ゴハンに食べるにはいい感じだし。
う、思い出しただけでも、また食べたい・・・。

で、お腹が満たされたところで、新潟競馬場に向かいました。

2010年8月15日0020

この写真ではとても天気がいいんですけど、
直前まで雨だったんですよー。
あの雨さえなければ、ビニ傘買わなかったのに・・・(まだ言ってるw

2010年8月15日0021

4レースやって当たったのは1レースだけ。
うち2レースはなかなか絞れなかったので、
「がんばれ馬券」にしたんですけど。

両方とも4着でした。

これが全然着順にからんでこないようなところだったら平気だけど、
4着ってなると、「うわー!!」ってなっちゃいますよねー。
めちゃくちゃ悔しかったです。

でも、イベントとしては楽しかったですね。
また来年も来られたらいいなぁ。

夜はまたまた新潟の美味しいものを、と。
「壱勢」というお店に行きました。
人気のあるお店らしく、入ったときも15分くらい待ったし、
入ったあとも、何組も待ってたようです。

新潟で食べたかったもう1つのもの。

2010年8月15日0024

十全なすのお漬物。
去年来たときには食べられなかったんです。
お土産でも買ってきました♪

2010年8月15日0023

お刺身。

2010年8月15日0026

郷土料理ののっぺ。
シイタケが肉厚で美味しかったー。

で、日本酒を呑みました。

2010年8月15日0022

辛口が呑みたかったので、まずは麒麟山 吟幸。

2010年8月15日0025

越乃景虎。

2010年8月15日0027

極上 吉乃川。
とても呑みやすくて、ちょっと呑みすぎちゃいました。
競馬で当たってたら、もうちょっと呑んだかも、ですけど(^O^)

あー、それにしてもがんばれ馬券!
今度買うときは、ぜひとも当てたい!

今日はノンアルコールで、身体休めますー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

Comment

 

あむさま

競馬旅行お疲れ様でした。

馬券は残念でしたが日本酒を堪能したようで何よりです。

NAME:アバランチェ | 2010.08.15(日) 23:10 | URL | [Edit]

 

>アバランチェさま
 こんばんは!
 いろいろとお世話になりました。
 とても助かりました♪

 次回はぜひとも当てますよー!w

NAME:あむ | 2010.08.16(月) 21:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる