家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
いやー、ホント昨日はどついてやろうかと。

社会人としての常識が欠落してる人となんて仕事したくない!
ってな1日でした。

私のいる業界は、学校を卒業するとすぐに、
「先生」といわれるようなところなわけで。
んなもんで、変に勘違いしてるヤツとかもいるんですよねぇ。

一応私は一般企業に勤めた経験もあるもんで、
何かあるたびに、いろいろと言ってきたんですけど、
そういうのって、全然伝わらないんですね。

「言ってることはわかるけど、
 そういう企業で働いたことないからなぁ」
とか言われた瞬間、脳天の血管が切れそうになりました。

あほか。
もうねぇ、イヤになっちゃいますよ、ホント。
こうなると単にうるさい人ってだけになっちゃいそうです。

んなもんで、こんなんまっすぐ家に帰れるか!ってことで、
都心にお勤めの友達にメールして、都内まで呑みに行ってきました。

あまりグチグチ言うのはいやだなって思って、
最初はたわいないくだらない話をしてたんですけど、
帰り際に思わずグチってしまいました。

「常識のないヤツは自然淘汰されるんだ」
って言われたときに、なんかモヤモヤがスーっとなくなりました。
救われました、ホントありがとう。

とかいって、今日の仕事はちょっとモヤってしまったけれど(^-^;
そこそこがんばります。

さて、夕ゴハン。
っていうか・・・。

2010年8月21日0001

呑んでしまいましたw
昨日呑んだから、今日はオヤスミ!って思ってたんだけど、
帰り道、居酒屋の客引きさんが、
「ビール、ハイボール呑み放題に料理2品で1800円!」
って言ってたのを聞いてしまい。

うん、いいや、呑んじゃえ!ってw
でも、ロング缶1本だけにしました(^-^)

おつまみはタンの塩ダレ風味。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

Comment

 

大いにわかります。
「こうするのが筋じゃないですか」っていうようなことを言ったら、「"普通"がよくわからないから;」みたいな反応が返ってきたときに、ダメだこりゃ、ってガッカリしたことがあります。
私の知り合いは「お前ちょっと駅前行って100人にどっちの意見が正しいかきいてこい、99人がお前の言い分が正しいっていったら謝ってやるからその逆だったら土下座しろ」と怒鳴っていたことがありました(笑)

バカを教育しようと思っても時間と体力がもったいないですよ。
コイツアホだ( ´゚д゚`)って心の中でバカにして諦めるのがストレスためなくて楽ですっ

ま、愚痴って、お酒飲んでスッキリしたかな?
やっぱ美味しいもの食べて飲んで、スッキリするのが一番ですね('¬'*)

NAME:ゆさ | 2010.08.22(日) 08:38 | URL | [Edit]

 

>ゆささん
 こんばんは!
 「普通」って、自分にとっての「普通」ってだけで、
 他の人にしてみら「普通じゃない」ことがたくさんありますねー。
 ときどき自信がなくなることもあるんだけれど、
 たいていは、ほんと「ダメだこりゃ」ってカンジですね。

 その知り合いの方、すごいですねー。
 私もそのくらい言ってみたい。
 
 あきらめるって、大切ですねー。
 自分の神経すり減らすのってもったいないって、最近思います。

 でもねぇ、どこか「わかってくれるんじゃないか?」って
 期待しちゃってる自分もいるんですよねー。
 葛藤しちゃうことも多々・・・。

 とかいって、お酒呑んでしまえばある程度は忘れられるし。
 「そうそう!そうだよ!」って言ってくれる友達がいて、
 ほんとよかったです。

 お酒、料理とも美味しかったですよー♪

NAME:あむ | 2010.08.22(日) 22:12 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
