家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
私が住んでいるアパートの玄関。
普通の鍵と暗証番号式の鍵、ダブルロックになってます。

昨日の夜、暗証番号式の鍵の電池を入れ替えたんですけど、
そのあと全然反応しなくなっちゃったんです。

・・・なんで?

電池を入れるところは、テンキーで操作しないと開かないので、
もうどうしようもなくなってしまいました。

いつもは通帳と印鑑は家に置いて出かけてるのですが、
今日は持って出かけました。

「他のアパートの鍵は1つなんだし、大丈夫」
とか思っていても、なんだか気になってしょうがなかったです。

職場について、鍵メーカーに電話をして顛末を話し、
ちょっと裏技を教えてもらって、家に帰ってそのとおりにしたら。
ちゃんと動くようになりました。

よかった・・・。
今日からまたダブルロックで安心して過ごせます。

人からはそうは見えないと言われるのですが、
かなり心配性な私。
仕事が終わるまで、ついソワソワしちゃってました。

心配性な私を必要以上に心配させないように、
これからいろいろと気をつけたいと思ったのでした。

ふぅ。  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
