家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
うー、なんだかつらいー。

って、そんなにお腹がすいてるわけではないんだけど、
「絶対に食べちゃダメ!」っていう状況におかれると、
普段は感じないつらさを感じたりするのでした。

明日の検診が終わった後のことを、あれこれ考えて、
気を紛らわそうw

さて、昨日のおでかけ、日光東照宮。
近くに行ったことは何回もあるのに、
東照宮だけは足を踏み入れたことがなかったんです。

今回は車じゃなくて、電車で行こうと思って、
東武鉄道の特急でいざ出発!

東武日光駅から2キロくらい歩くと、参堂入り口につきます。

2010年9月21日0008

お決まりの階段をテクテクあがっていくと。

2010年9月21日0010

東照宮の入り口。
あ、その前に拝観料チケットを買いました。

2010年9月21日0009

5枚綴り。
クーポン券のようですw
ま、これを買っても別に料金を払わなきゃいけないところもあったりして。

で、有名すぎる・・・

2010年9月21日0011

「見ざる、言わざる、聞かざる」。
(人が多くて押されてしまい、ブレちゃいました)

2010年9月21日0014

「眠り猫」。

2010年9月21日0012

「陽明門」。

で、今回感じたこと。
こういった、社寺を巡るときは予習が必要だなーって。
歴史背景とか、知識があるのとないのとでは、
楽しみ方が変わってくるんだろうなーって思いました。

日本史はめちゃくちゃ不得意だったけれど、
この歳になって、ちょっと興味がわいてきてるのは事実。
こういうときがチャンス!なんですよね。

で、社寺でお腹いっぱいになったところで、
ホントの昼ゴハン。

2010年9月21日0015

「三猿麺」だって。
ゆばもセットでついてました。
で、電車ならもちろん!

2010年9月21日0013

日光ビール♪
満腹・満足!でした。

でー、帰りなんですけど。
行きは特急で来られたんですけど、帰りは空席ナシ。
ということで、緩行線でトコトコ帰ってきたのでした。

正味4時間半!!
車だったら往復できる!ってな時間ですw

途中で乗り換え、乗り換えで慌しかったけれど、
ま、これはこれで楽しかったです。
もっと時間に余裕があれば、こういった緩行線旅行もしてみたいと思ってるのでした。

でも、今度日光方面に行くことがあれば、
きっと車になると思いますです、はいw

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
