家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
CSファイナルステージ、第2戦。
3-1で勝ち!!

和田投手、13奪三振完投。
ナイピッチ!

先制されたとき、気持ちがざわついたけれど。
その後、山崎選手の逆転タイムリーで、
そんな気持ちもふっとびました。
よくやった!!

本多選手の汚れたユニフォームもステキ、です。

勝利を信じて応援するのみ、です。
明日も勝って、王手かけちゃってください!
(引き分けでいい、なんて言いません!w)

って、今日も勉強会で試合はまったく観られませんでした。

2010年10月15日0001

今日は大雑把にいえば、生活習慣病に関するものでした。
講演の中で興味を持ったのは、万歩計のこと。
生活習慣病には食事の見直しと運動が大切なのは周知の事実なんですけど。
運動って言ったって、じゃ、いきなりジム?ってなると、
二の足を踏んでしまうこともあると思うんです。

で、提案されていたのが、万歩計をつけるってこと。
学会としては1日8000歩が目標らしいんですけど、
じゃ、実際に自分はどのくらい歩いてるのかってわからないし。

ダイエットだって、体重を測らないでなんて難しいわけで。

で、万歩計をつけると、意識的に歩くようになって、
つける前に比べて2500歩多く歩くようになるんですって。
それって、いいなーって思いました。
ウォーキングって立派な運動だし。

ホークスの試合だって、コツコツと勝っていくことが大切。
生活習慣病にならないようにするのも、コツコツと続けることが大切。
どちらも「一歩一歩」かなって思ったのでした。

私は1日どのくらい歩いてるのかな。
万歩計買ってつけてみようと思います。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

Comment

 

こつこつかぁ・・・
食事制限とか激しい運動より、こつこつ歩いたり"ちゃんと"食べたりするほうが大切かもしれないですね。
携帯に万歩計機能がついているんですけど、平日はだいたい7~8000歩でした。これを休日もしないと、ですよね。

勉強会お疲れ様でした(・´ω`・)
週末はゆっくり休んで飲んでくださいね~★

NAME:ゆさ | 2010.10.16(土) 00:03 | URL | [Edit]

 

>ゆささん
 こんにちは♪

 うん、「こつこつ」が大事みたいですよねー。
 1日1日の変化って少ないかもしれないけれど、
 半年、1年たつと「あら、かなり減った!」っていうのが、
 リバウンドしないためにはいいのかなと。

 7~8000歩歩いてるんですね。
 すごい!
 知らない間に歩いてるもんかなー。

 前に聞いたことがあるんですけど、
 普通の会社員って結構歩いてるらしいって。
 でも、やっぱり数字として目に見えた方が、
 モチベーションもあがるよなーって思うのでした。

 今日はこれからホークスの応援に出かけてきます!

NAME:あむ | 2010.10.17(日) 10:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
