家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
ようやくこないだの茨城空港のレポが書けます。
はい、すっかり元気!です。
昨日の祝杯が効いてる??w

さてさて。
前から気になってはいたものの、
なかなか行けなかった茨城空港。

2010年12月17日0008

搭乗客より見学客の方が、完全に多かったなぁ。

2010年12月17日0009

成田とか羽田とイメージは全然違って、
なんか、アットホームな空港ってカンジです。
これなら迷うことなく搭乗できそうw

ついたのは13時すぎ。

2010年12月17日0010

行っちゃってました・・・(´-`).。oO
到着便もとっくに終わってましたwww
調べてこなかったのがアダになっちゃいました。

めげずにとりあえずデッキに出てみなくちゃということで。

2010年12月17日0011

うーん、見晴らしいいなぁって思って、左側を見てみると。

2010年12月17日0012

あれ、ガラスが曇ってる。
なんでかなぁって、いろいろ考えたところ。

あ!
そうだ、自衛隊があるから??って結論に。

金網があったので、そこからちょっと覗いて見てみたら。

2010年12月17日0013

ちょっと離れたところに、百里基地が。
やっぱりね。
国家機密を守るためだ!と勝手に解釈(おおげさ?)

でも、あのガラス、すごい技術。
あの不思議なガラスを見に行くだけでも楽しめるかもとか思いました。

中に入って、茨城空港っぽいものを探したんですけど。

2010年12月17日0014

やっぱり食べ物w
どら焼を買って食べました。

なんかフードコートみたいなところがあったり、
1階では地元産の野菜が売られていたり。
ほのぼのとした雰囲気でした。

開港にはいろいろとあったけど、これはこれでいいのかなぁとか。

今度はちゃんと飛行機が見られる時間に行ってみたいと思います。

って、実は帰り成田空港の近くまで行って、
これでもか!っていうくらい飛行機を見てきました。

ランディングが上手なのとそうでないのがわかって面白かったなぁ。
その昔、よく出張で飛行機を利用していたとき、
外国人のパイロットのフライトで、
あまりにもランディングが上手で思わず拍手しちゃったことがあります。
終わりよければすべてヨシじゃないけれど、
やっぱりドドン!ってランディングするよりは、ねぇ。

あー。
また飛行機乗りたいなぁ。
来年はたくさん福岡行くよう予定たてなくちゃ、かな。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
