家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
私の職場、医療機関なもんで、
患者さんの携帯電話は禁止してます。
ま、メールは止めようもないのですが、
通話は止めてください、と貼り紙もあちこちに。

具合悪いときって、他人の話し声も気になったりするし。
それよりも医療機関で携帯を使わないって、
暗黙のルールになってきてますよね?

それでもまだまだ待合室で携帯で話をしてる人、いるんです。
そのたびに「外でお願いします」って言ってるんですが、
こないだの患者さん。

「なんなの、その言い方。気に入らないわ」。

私はいたって普通に「携帯は外でお願いします」って言っただけなのに?
てか、お願いしますってのだって、ホントは必要ないでしょ?
とも思うんですけどねー。

「ここに貼り紙もしてるんですが」と言ったら、
「そんなの見えなかったんだから、しょうがないでしょ!」だそうで。

いやー、呆れてそれ以上何も言えませんでした。
いい年齢の方ですよ?
身なりもきちんとしてるのに台無しです。

「もう二度と来ないわ!」って言って帰られたんですけど、
来なくて結構ですよ、と思ったのは言うまでもありません。

携帯電話のマナー、もう少しどうにかならないかなーって思いますです。

さて、夕ゴハン。

2011年2月3日0003

山田うどんのパンチ?
いえいえ、自作のもつ煮です♪
鷹の爪がいいアクセント。

あとは牡蠣鍋。

2011年2月3日0002

あっさり塩味で食べました。
牡蠣の風味でとても美味しく食べられました。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

Comment

 

ゴールド免許おめでとうー

マナー違反って結構な頻度でおばちゃん多いよね(50~60代)
急ぎの時はメールで対応し それ以外はマナーモードは常識
周囲の人から見ても常識はずれだって一目瞭然なのに
逆ギレなんて もう恥ずかしすぎるよ・・・おばちゃん
そういう人に限って非常識なクレーマーになっちゃうから
お仕事大変ですけど 頑張ってくださいね

ところで カキ鍋美味しそうですねぇ

NAME:ぢる | 2011.02.04(金) 15:32 | URL | [Edit]

 

>ぢるさん
 ありがと、です。

 実は実母、マナーモードにする方法知らなかったんですよーΣ('Д';;)
 おいおい、電車の中でも呼び出し音丸流し?って、
 思わず説教こいちゃいまいました。

 非常識な人に対しては、断固として戦いますよー。
 

 もうねー。
 「電話は外で」って言ったら、
 肩すくめてずっと話してたりとか、がっかりです。

 「俺の背中を見て育て」なんて言葉、
 その昔あったように思うんですけど。
 今のいい年齢の背中見たって、学べることって少ない気がしたり。

 自分が完璧!なんて思わないけれど、
 自己都合で他の人にイヤな思いはさせたくない、
 ってそれだけは思いますですよ。

 カキ鍋、ンまかったです。
 鍋の素がなかったもんで、塩と出汁だけで食べました。
 かなりイケてて、自分天才!なんて思いました。

 カキフライもほぼ毎日食べてます♪

NAME:あむ | 2011.02.04(金) 21:37 | URL | [Edit]

 

とても魅力的な記事でした!!
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

NAME:ビジネスマナー | 2011.10.03(月) 16:32 | URL | [Edit]

 

昔の記事なのに、読んでいただいてありがとうございます。
よくプリプリ怒ってますがw、
また遊びにきてくださいね。

NAME:あむ | 2011.10.03(月) 22:23 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
