家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
先週預けた車の車検が終わったので引き取りに行ってきました。
タイヤがバーストする寸前!って言われていたので、
交換もしてもらい、ピカピカにきれいになってご帰宅です♪

帰る前にトイレに行ったんですけど、
先に幼い姉妹が入ってました。
トイレの入り口のところにお姉ちゃん(かな?)が立ってて、
「今使ってるんです」
というので、うん、わかったよ、と伝え、
ちょっと離れたところで待ってました。

だってその子、中に入ってる妹に、
「待ってる人がいるから早くしてね」って声かけたので、
焦らせちゃいけないよなーって思って、場所を離れたんです。

数分経ったところで二人が出てきたんですけど、
お姉ちゃんが、
「終わりました、トイレどうぞ」って。
それだけでも「すごいなー」って思ったんですけど、
後から来た妹のセリフ。
「待たせてしまってごめんなさい」と。

「いいのいいの、気にしなくていいんだからね」
と言ったんですけど、気持ちではびっくりびっくり!でした。
たぶん小学生の低学年であろう二人。
しっかりしてるなーって。
きっとご両親がきっちりしてるんだろうなーって思いました。
なかなか気分がよかったですよ。

でもね。
その後夕ゴハンを食べに行ったお店で、
幼児が何回もフォークを下に落としてたんですよ。
ま、それはしょうがないって思うんですけど、
親は落したフォークを拾うこともなく、
店員を呼び出して新しいフォークをもらって、
落ちたのは店員に拾わせるってことをやってたんです。

自分で拾えよなー。

そういう親に育てられたら・・・って思うと、ねー。
昼間の姉妹と同じようにはならないかなーって。

このごろこういったことが気になってしょうがないです。
ずいぶん歳をとりましたw

さて、夕ゴハン。

2011年2月20日0001

大戸屋の九穀雑穀ととろろの豆乳ぞうすい ミニ玉ねぎサラダ添え。
意識しましたよー。
でも、ぞうすいだったからお腹いっぱい!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

Comment

 

親の顔が見たくなるきもち・・・すごくわかります。
マナーとかモラルのない親子を見ると腹がたつ反面、自分は子育てちゃんとできるんだろうかと思って自信がなくなった時期もありました。
前記のような姉妹を育てられるような親になりたいです(*´ω`*)

雑穀とろろ豆乳雑炊いいですねー
私の体重増加がとまらなくて人生で2番目に太ってますw
食事制限もうまくいかず・・・
美味しいのにヘルシーならムリな制限じゃないしいいですねー(*´艸`)
なんて、チューハイ飲みながらの人間のセリフじゃないですがw

NAME:ゆさ | 2011.02.20(日) 22:09 | URL | [Edit]

 

>ゆささん
 こんばんは!
 周りの人のことを考えられることができれば、
 きっと大丈夫だと思いますよー。
 最近のマナーがないような人たちは、
 自分のことしか考えてないんじゃないかって思うし。

 そういう親子を見て快く思わないんであれば、大丈夫!!
 
 土日はどうしても体重がババーンと増えてしまうので、
 即落とすようにがんばってますー。
 おいしく食べて、体重が落ちるのが一番いいんですけどねー。
 ついタガがはずれちゃったり。

 お酒は「心の栄養」だからいいんですよーwww

NAME:あむ | 2011.02.21(月) 21:58 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。