家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
新しく入った事務の女性。
なんというか自分の都合ばかり主張してきて、
なんかうまく回りません。

私と同じ職種は3人、私ともう1人が常勤、あとの1人はパート。
事務はその新しく入ってきた人が常勤、もう1人がパート。

私たち常勤は仕事の都合上、1日10時間労働は当たり前になってるんですけど、
その事務の女性は「労働基準法」を持ち出して、
10時~19時の勤務にしてくださいと入るときに言ったそうです。
さらに昼休みは1時間きっちりとります、と。

えーと、私たちきちんとした昼休みってなくて、
食事の合間に患者さんが来れば、中断しなくちゃいけなくて、
ゆっくり食事を摂るのもままならない状態なんですけど・・・。

そういうのを知ってて、平気で1時間とってます、彼女。

以前もその日の都合で(毎日ではなくて)少し早めに出勤してくれませんか?
と頼んだのですが、8時間勤務ですから早出はできませんと断ってきました。

うちの職場、人が少ないので何かあったらお互いが補ってきたんですけど、
なんとなく彼女のことは今後何かあっても助けてあげたいって思えないんです。

「前の職場ではこうでした」
という発言も多くて、それもはっきりいってうんざりしてるし。

今はそうではないらしいんですが、
以前は六法全書を持ち歩いてたようで、
うちの社長もそれを知ってて何も言えないようです・・・。

協調性とか人との関係のバランスとか。
そういうのってすごく大事って知ってるんだよね?
そんなことを彼女にはすごく感じてしまうのでした。  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
