家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日も父親が入院している病院に行ってきました。
今週から歩行するようになったと聞いていたので、
一緒にゆっくりでも歩けるかなーって思って楽しみでした。

でも、朝から検査続きで疲れちゃったみたいで、
今日は歩行訓練は休む!!っていきなり言われちゃいました(゜-゜)
確かにMRIやったり髄液検査があれば、
精神的にも疲れちゃうよねー。

途中で理学療法士がきて、歩かないんですか?って言われて、
「ごめんなさい、明日は歩くから今日は許して」
なんて言ってました。

しばらく話していたら、今度は「頭の訓練しましょう」と、
言語療法士(言語聴覚士)が来ました。

生年月日、名前、入院している病院の名前。
その病院は何市にありますか?
その市は何地方にありますか?
などなど。

言われた数字を逆から読むとか、
100から7ずつ引いていくのとか。
言葉3つを言われて後で答えたりの記憶力の訓練も。
なかなか大変そうでした。

でも一番大変そうだったのが積み木を使った訓練。
積み木には色が塗られていて、1面が2色になっていたり。
その積み木を組み合わせて見本の絵と同じように並べる、というもの。

最初のうちは難なくできていたのですが、
途中から難しくなりできませんでした・・・。

終わったあと、父親はぐったりしちゃって、
「すごく疲れた。集中するって大変だな」って言ってました。
ま、病気が病気なだけに、脳を使うのっていつも以上に大変なわけで。
明日からもこの頭の訓練は続くので、
徐々にできるようになればいいんじゃないかなー。

焦らずゆっくり。
それが一番大切なこと、ね。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
